【右上更新】なみき理論で48500点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でなみき理論のレンジャーなしデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、クール小平陽向、天音姫恋、伍歩倫人、ワールドクラス友沢亮、ワールドクラス東條小次郎です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回のデッキはなみき様の金剛連合サクセス第2弾を意識したレンジャーなしデッキになります。

【理解不能】金剛連合なみき様サクセス第2弾来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イチローさんのところを天音姫恋に、ドレス白瀬芙喜子のところを伍歩倫人に変更しております。

得意練習分布と役割分布は全く同じですし、タッグ性能もそんなに劣っているわけではないのでそれなりに経験点は出るはずです。

それでも58000点は出ない気がしますが、、

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点48540

ランクPD1メモリ8

スタジアムボーナス8.40%

 

本家には到底及びませんが、獲得経験点2位を更新しました。

私が予想していたよりは全然経験点出てます。

あれだけゴリ押ししてくるだけあって、レンジャーなしデッキも普通に強いみたいです。

真ローリング打法を取り忘れてしまいましたが、金剛連合の中では右上更新になります。

真ローリング打法をちゃんと取っていればPD2後半くらいはいけたのではないでしょうか。

非常にもったいないですね。

伍歩倫人の金特査定がゴミですが、選手ランクもなかなかのものが出来ました。

やはり経験点を稼ぐのが一番ですね。

しかし、遊撃手にはスタジアムボーナス8.90%の選手がいるのでスタメン更新ならず、、

【スタメン更新】ユニ片桐恋入りで47000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

立ち回りはなみき様と同じく一芸は道に通ずるを速攻で取りにいくやつです。

これで知恵のカケラを安定収集することが出来るので大事です。

さらに一芸は道に通ずるでこのデッキでは入手困難な紫の知恵のカケラを得られるのも大きいですね。

中盤以降大きなタッグが来ない時は、なるべく片寄峠秘術も使いたいので。

 

ポイントバランスに関してはなぜか筋力ポイントが過剰気味でした。

筋力キャラが1人だけなので筋力ポイントは大変かと思っていたのですが。

一方で敏捷ポイントは少し不足気味でした。

守備肩3枚ずつですし、走塁もいるので敏捷は余裕だと思っていたのですが。

少し意識して走塁タッグを踏むようにした方が良いかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)