強化されたルシファーが普通に強かった!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210121205830j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でルシファーを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210121205646j:plain

塚見巴、ルシファー、千代姫、キリル、ゼンザイ、阿久津です。

今回は覚醒とバランス調整により超強化されたルシファーを入れてみました。

SRですが覚醒させてコツイベ率アップを付けてきました。

二刀流で忍びですし戦国高校適性はかなり高いキャラだと思います。

地味に得意練習筋力ってのも良いですね。

一番不足しがちな筋力ポイントを少しでも稼ぎたいところです。

他のキャラに関してはほとんどテンプレ通りかなと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210121205650j:plain

f:id:arimurasaji:20210121205654j:plain

 

 

結果

総経験点21672

ランクPG5メモリ7

f:id:arimurasaji:20210121205634j:plain

凡才PG5なので自分の中では悪くない結果でした。

ルシファー普通にありですね。

コツイベ率アップの高い忍びキャラのためか異物感が全くありません。

金特も2つくれますし普通に強いと思います。

こんな強キャラが無料配布ってやばいですね。

あと地味にコツイベで筋力27、敏捷27くれるのが良かったです。

 

ただ今回サクセス自体はいまいちでした。

ポイントバランスの崩壊が。。。

まさか筋力と敏捷が余るとは思いませんでした。

最終的にどちらも500点くらい余ってしまいました。

合計1000点近く余らせるってもったいなさすぎですね。

敏捷に関しては運が良くて序盤に勝手にメダルが育ってくれたのが大きかったと思います。

筋力は意識して自力で育てましたが、まさか技術と精神が足りなくなるとは思いませんでした。

筋力ばかり意識しすぎましたかね。

あと終盤に良いタッグが全く来なかったのもセクション4で伸びなかった原因ですね。

得意練習1つのキャラばかりの代償ですかね。

はまれば強いけど、タッグが来ない時は来ませんからね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)