リスタート太刀川広巳で脱敏捷過剰問題?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220523182843j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でリスタート太刀川広巳を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

黒サンタジャベリン、赤原勘八、追憶霧崎礼里、恋のキューピッド天音姫恋、佐渡至皇理、リスタート太刀川広巳です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は久しぶりにリスタート太刀川広巳を使っていこうと思います。

真開伊瑠花を借りた方が総経験点は出ると思います。

シナリオキャラなのでチームランクを上げやすいですし、コツイベ系も真開伊瑠花の方が強力です。

しかし、真開伊瑠花を借りると敏捷ポイントが過剰になりやすい問題があります。

特に黒サンタジャベリンと併用すると悲惨なことになります、、

ご無沙汰ジャベリンで43000点越え!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

その点リスタート太刀川広巳なら得意練習がメンタル打撃で指導タッグで敏捷ポイントが全く入ってこないなので安心かと思います。

敏捷ポイントは黒サンタジャベリンだけで十分すぎると思うので、これでポイントバランスが整えばよいですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、カロリーバー、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点41414

ランクPE4メモリ6

結局敏捷と筋力が過剰ですね。

それでも真開伊瑠花を入れている時に比べるとかなりましですが。

今回リスタート太刀川広巳の指導タッグをあまり踏めなかったので、バランスが良くなかったのかもしれません。

あとは打撃キャラ5人いるのに打撃指導タッグもなかなか来なかったのが良くなかったと思います。

そのため技術ポイントが不足しがちでなかなか厳しかったです。

リスタート太刀川広巳がちゃんと仕事をしてくれれば、まだまだ伸びそうな気はします。

 

リスタート太刀川広巳は4回しか指導を踏むことが出来ませんでした。

初期船長力が低すぎるため、船長ループに参加することが出来ずなかなか踏む機会がありませんでした。

4回指導でも普通のキャラに比べて指導の経験点が600点ほど高いので、やはり強いなって感じです。

強化支良州水産って実はデッキパワーにかなり依存するんですよね、、

 

一方で佐渡至皇理は大暴走してました。

コツイベ率アップ持ってないのになぜかタイマンしてましたw

出来れば赤原勘八、黒サンタジャベリン、リスタート太刀川広巳あたりで船長ループを回したかったのですが、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)