SR挑戦者大谷翔平入りで右上更新!?真広角砲じゃないのに?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201230094146j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でSR挑戦者大谷翔平を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201230095049j:plain

今回はSR挑戦者大谷翔平を使ってみようと思います。

挑戦者大谷翔平は球速筋力の二刀流キャラで得意練習率アップが20%+固有ボーナスと高く、さらに覚醒によりコツイベ率アップ最大40%が付きます。

このことから戦国適性は非常に高いキャラだと思います。

しかし、金特が精神的支柱と広角砲なのが使いにくいですね。

精神的支柱はシナリオ金特とかぶってますし、広角砲は単独査定28と非常に残念な感じです。

そんな金特事情ですが今回は思い切って真広角砲にせずに使ってみようと思います。

金特査定は最低クラスですが、他の部分が最高クラスなのでなんとかカバーできるのではないでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201230095053j:plain

 

 

結果

総経験点21655

ランクPG6メモリ5

f:id:arimurasaji:20201230095037j:plain

 

まさかの右上更新です。

肩上限アップもないし、真広角砲ではないので経験点出ればいいやくらいに思っていたのですが。

SR挑戦者大谷翔平も意外とありですね。

やはり忍びキャラで高いコツイベ率アップと高い得意練習率アップのおかげで使用感はかなりよいです。

また、得意練習が筋力なのも良いですね。

忍びキャラって打撃キャラが多くて打撃キャラに偏りがちですが、挑戦者大谷は得意練習が筋力なので戦利品をタッグ回収する選択肢を増やしてくれます。

しかも不足しがちな筋力ポイントを筋力タッグとコツイベで入ってくるのも魅力的です。

やはりワールドクラス猪狩進と合わせて使えばかなり強そうな気がします。

私はワールドクラス猪狩進も阿久津も持ってないので組めませんが。。。 

やっぱり人によってはこのガチャありな気がしますね。

ループガチャ投打活躍!二刀流は引くべきか?巴難民にはあり?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)