花丸高校実装前に紫杏を輝かせたい!?だがしかし...戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210221093232p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で神条紫杏を使っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210221093011j:plain

塚見巴、マンボ熱盛、キリル、ゼンザイ、神条紫杏、パンドラです。

花丸高校実装が待ちきれなくて紫杏を入れてみましたw

公式も認めてしまう彼女キャラ不遇高校ですがどうでしょうか。

戦国高校で彼女相棒弱すぎん?なぜこんなに弱いのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

阿久津を持ってないので走力上限アップ持ちなのは良いですね。

おかげで紫杏以外全員忍で6上限を組むことが出来ました。

また、固有ボーナスのカリスマは体力消費量ダウンで、体力最大値アップも多いので、彼女キャラの中では適性ある方かもしれませんね。

左上更新は出来ないにしてもある程度の選手を作りたいところです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と手作りチョコを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210221093022j:plain

f:id:arimurasaji:20210221093029j:plain

 

結果

総経験点16249

ランク PGメモリ2

f:id:arimurasaji:20210221093042j:plain

 

やっぱり彼女キャラ入れるとやりずらいですね。

普段よりも5000点以上下がってますねw

彼女入りに慣れてないのもあると思いますが、かなり希望は薄いかと思います。

入れるメリットをほぼ感じないんですよね。

コツイベ発生しない、タッグも発生しない、練習に現れにくい、戦利品配布されるってデメリットしかないですね。

クリスマスやバレンタインに固定で回復してくれることくらいでしょうか。

まあ、今回は告白が遅かったので、ほとんど恩恵ありませんでしたが。

速攻で評価上げたんですけどね。

あとは武将大名の登用数を圧迫しない点は良いかもしれません。

まあ、誰も彼女入りやってない時点できついのはわかっていたのですがw

 

デート5回消化するのが本当に大変でした。

おかげでいつもと大名を倒すペース配分が違うこともあり、最後の1人を倒すことが出来ませんでした。

武将も一人仲間に出来てませんし、デートしてる暇なんてないよって感じです。

5ターンはさすがに大きすぎますよね。

5ターンって2.5領地ですからね。

武将大名2人仲間に出来ると考えると、、、

もしかして彼女入れてもデートしない方が強かったりするのでしょうか。

金特1つ捨てても十分におつりがくるような気がするのですが。

とにかく圧倒的経験点不足なので。

 

 

 

花丸高校実装前に紫杏を輝かせたかったのですが、見事失敗に終わりましたw

花丸高校で輝いてくれることを願います。

まあ花丸高校の彼女キャラがベストになる気はしますが。

それはそれで嬉しいので良いのですが、紫杏もベターくらいにはなってほしいですね。

親切高校も実装されませんかねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)