明智光秀の使用感は?阿久津の代用としてどう?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210102170220p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で明智光秀を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210112190236j:plain

塚見巴、千代姫、サンタ佐菜あゆみ、ゼンザイ、キリル、明智光秀です。

今回は阿久津の代わりに明智光秀を入れてみました。

阿久津入りに比べて登用できる大名武将が1人減ってしまいますが、どうなんでしょうね。

実際に使って確かていこうと思います。 

使用感がよければ自前のSR明智光秀の開放しようと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210112190241j:plain

f:id:arimurasaji:20210112190245j:plain


 

 

結果

総経験点20847

ランクPG4メモリ7

f:id:arimurasaji:20210112190224j:plain

 

今回明智光秀45を使ってみたのですが、悪くなさそうですね。

最初に招集弓と空城の計がもらえるため、序盤の立ち回りはかなりやりやすかったです。

招集空城コンボで長宗我部撃破です。

コツイベ率アップも高く、計略をたくさんもらえるため中盤までの立ち回りはかなり楽です。

あとは明智光秀を入れるとランダムイベントの練習レベルが上がるイベントで練習場所を選択できるようになるみたいですね。

メンタル練習のレベルを狙ってあげることが出来るので地味にメリットだと思います。

 

今回山本勘助に槍軍団が当たってしまったので、筋力不足でパワー101に出来ませんでした。

序盤からわかっていたので、もう少し筋力メダルは意識して育てるべきでした。

考えること多すぎてつい忘れてしまってました。

反省点ですね。

 

セクション3までは上々の出来だったので、セクション4がもう少し伸びてくれればって感じですね。

終盤あまり良いタッグ回収が出来なかったのがよくなかったですね。

明智光秀よりも阿久津の方が得意練習率アップが高いのも終盤差が出る要因かもしれませんね。

序盤はコツたくさんくれる明智の方が良いけど、後半はタッグきやすい阿久津の方がよいって感じでしょうか。

明智光秀は持っていて損はないキャラだと思いましたが、阿久津持っていれば無理に明智光秀を使う必要はないのではと感じました。

私は阿久津を持っていないので、明智の開放しておきますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)