24000点越え!?凡才PG9爆誕!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校野手育成で凡才PF寸前の選手が出来たのでご報告させていただきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

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塚見巴、千代姫、本場あんこ、キリル、ゼンザイ、阿久津です。

今回は本場あんこを入れてみました。

本場あんこを入れた理由としては得意練習がばらけるからです。

ちょうどなかった筋力と守備が埋まるので肩以外の5か所でタッグを発生させることが出来ます。

得意練習がばらけることによって、タッグでの戦利品回収の選択肢が広くなるメリットがあります。

打撃固めとかだと後半の戦利品メダル回収時に打撃しか踏めなくなり、兵力弱いのに踏まないといけないこともあると思います。

結果戦闘での戦利品メダル追加で損することになってしまいます。

得意練習がばらばらだと打撃固めと違ってタッグでの経験点は期待できませんが、この高校は戦利品経験点がメインなのでタッグ回収の選択肢を広げるほうが強いかもしれません。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

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結果

総経験点24357

ランクPG9メモリ8

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凡才PG9出来ました!

しかもPFまであと1息でした。

それでも圧倒的左上を更新です。

とにかく経験点が出てるのが大きいですね。

これまでの最大より2000点くらい多く出てます。

目標にしていた24000点を超えることが出来て非常に嬉しく思います。

 

本場あんこも狙い通りの活躍でなかなか良かったです。

やはり他のキャラとは違うところでタッグを発生させてれるので練習の選択肢が広がり立ち回りやすいです。

コツイベ率アップも持ってますし、実は戦国適性高いのではないでしょうか。

パワー106に出来なかったの少しもったいなかったですね。

やはり筋力ポイントが厳しいので。

 

立ち回りについて雑にメモしてたので一応共有しておこうと思います。

 

以下メモ

 

最初はとにかく長宗我部を倒す。メンタル1人なので体力管理大事。

序盤はタッグよりもコツイベで計略入手が大事。その計略で大名ガンガン倒していく。

9月4週、長宗我部撃破

1月4週、伊達政宗ぎりぎり勝利。とにかく勝って戦利品経験点20%アップが大事。

4月2週、大名を速攻で撃破していき島津撃破で残り大名豊臣のみ

5月4週、豊臣以外全武将撃破

特に伊達政宗を倒すまでは多少負けてもOKの精神でやってます。

序盤の経験点はたかが知れてるので。

大名武将も強いので多少負けてもOKの精神でやってます。

それよりも兵力アップや大名武将に戦利品ボーナスの方が大事?

例えばキツツキ戦法の強い山本勘助に全勝はかなり無理ゲー。

武田軍の槍軍団は大名武将全員倒すまで残してます。

7月2週に豊臣秀吉倒して一斉蜂起。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)