体力きついので5股デッキを試した結果w戦国高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201208183938j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は戦国高校投手育成で彼女5人編成のデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。f:id:arimurasaji:20201208182051j:plain

片桐恋、泡瀬、黒周成穂、織姫土村乃夢、ゼンザイ、照守です。

選手キャラはゼンザイのみの5股デッキになります。

投手育成ではメンタルに人が集まらず体力管理が厳しいので思い切ってこんなデッキにしてみました。

思い切りすぎな気はしますが、面白そうなのでやってみようと思いますw

恋ちゃんはデートなし、泡瀬はデート4回です。

なので金特全部取るためには合計19回のデートをする必要があります。

天下統一すら出ないのではと不安になりますねw

評価に関しては彼女評価+50してくれるお宝があるので、楽なのではと思います。

デート19回で体力は余裕だと思うので、長宗我部は後回しで伊達政宗を倒しに行こうと思います。

まあ、最初はもちろん彼女評価+50優先ですが。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20201208182055j:plain

f:id:arimurasaji:20201208182116j:plain
 

 

結果

総経験点12820

ランクSS1メモリ6

f:id:arimurasaji:20201208182043j:plain
 

まあ、なしですねw

戦国高校とは思えないような経験点です。

 

やはりデート19回もする暇がありませんでした。

今回デートは12回行い、大名は7人倒しました。

一応天下統一は出来ましたが、一斉蜂起は起こせていません。

400点損してますね。

デート10回ならぎりぎり大名を8人倒すことが可能だと思います。

なので、強いか弱いかは別にして2股が限度かと思います。

5人彼女キャラがいましたが評価上げは非常に楽でした。

彼女キャラの評価を+50してくれる恋文が強すぎました。

なんとかこのメリットを生かしたいところですが。

 

彼女キャラが5人もいると戦利品が全然育ちませんね。

なんで彼女キャラは戦利品を持ってしまうのでしょうか。

ゼンザイ以外は全員戦利品を持ってしまうのでどの練習を踏んでも戦利品を回収してしまいレベルが上がりません。

ただでさえ彼女キャラ弱いのになんでこんなデメリットを付けたのでしょうか。

なんとか彼女キャラの活用法を見出したいところです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)