厳選25キャラは誰になる?年末ガチャを勝手に予想!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201210182821p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は2020年年末ガチャで入ってきそうなキャラについて勝手に考えていこうと思います。

 

2019年年末ガチャはこちら 

無課金は25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

厳選25キャラは?

今年の年末ガチャで入ってきそうなキャラ25名を並べてみました。

だいたい実装の時系列順になっています。

 

王子冴木(去年の冴木枠?)

天音姫恋(去年の黒戸もね枠)

好敵手猪狩守

社長(去年のオクタヴィア枠)

エプロン優花(去年のエプロン明日音枠)

十二単あおい

アサガミ(去年の堂江枠?)

パジャマ泡瀬(去年の王子冴木枠)

マエストロ伊能(去年の深見、おやすみ須々木枠)

ドラムメジャー音吹奏(去年の深見、おやすみ須々木枠)

彦星黒珠真(去年の野球マン5号枠)

塚見巴(去年のフリート枠)

塚見リフター(去年のフリート枠)

カイル(去年のフリート枠)

戸内聖華(去年のフリート枠)

ワールドクラス猪狩進

本場あんこ(去年の天音姫恋枠)

ユニフォーム片桐恋(去年の寺道枠)

ワイルド納見(一昨年の修羅木場枠)

盛本(一昨年の修羅木場枠)

ゼンザイ(一昨年のマントル枠)

浮見葉勘(一昨年のマントル枠)

千代姫(一昨年のマントル枠)

郡司(一昨年のマントル枠)

菊度アイラ(去年の社長枠)

 

多くのキャラが去年もしくは一昨年の例に当てはまりました。

ワールドクラス猪狩進、好敵手猪狩守は去年にはないタイプのキャラですが入れております。

やはり圧倒的に性能が高い2人なので入ってくる可能性は高いと思います。

今年のパワプロの日ガチャでも好敵手猪狩守は入ってきてますし兄弟そろって入ってくる可能性は十分あると思います。

ただ、選択ガチャ券で選べるかは別問題だと思います。

たしか、パワプロの日ガチャでは好敵手猪狩守は出現しましたが、選択ガチャ券では選べなかったはずです。

新たな球速上限アップ持ちのキング阿麻が実装されるので好敵手猪狩守は選択できる可能性が高そうですが、ワールドクラス猪狩進に関してはまだ選べない気がしています。

 

戦国キャラは微妙 

戦国高校のキャラについては入ってくるか微妙なところだと思います。

去年は当時最新シナリオのアンドロメダ勢が入ってなくて、一昨年は当時最新シナリオのマントル勢が入っていました。

シナリオキャラなしでも優秀なキャラが多いので除かれる可能性も0ではないと思います。

仮に戦国キャラが入ってきたとしても選択ガチャ券では選択出来ない可能性が高いので注意が必要です。

戦国キャラを揃えたい方はデビューガチャの方が良いと思います。

 

10月が目安?

10月上旬がぎりぎり入ってくるラインだと思います。

去年の最新キャラだと寺道の9月で、一昨年の最新キャラはシナリオキャラを除くと10月の修羅木場、降臨虹谷だと思います。

なので、ワイルド納見と盛本がぎりぎり入ってくるかどうかのラインだと思います。

去年はこの枠は新青道だったのでちょっと違うんですよね。

ハロウィンキャラは入ってきてないので、10月末は入ってこないと思います。

阿久津、秘めたる力神良美砂、十全たる一ノ瀬あたりも入ってくれると嬉しいですが可能性低そうですね。

 

至高系は別?

去年は至高系のキャラもガチャに入ってました(石上、寺道、岸田)。

ただ至高系は今年のパワプロの日ガチャの時のように別ガチャが来る可能性があるので、除外しております。

もし至高系が除かれてない場合、袴友沢、寺道あたりは入ってくる可能性あると思います。

残念ながらサンタ小山雅は新しすぎて入ってこない可能性が高いです。

 

コラボキャラも?

一昨年の厳選キャラを見てるとなんと眉村道塁が入ってました。

年越しスペシャルステップアップガチャを引くべきか?オクタヴィアの出現率が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まさかのコラボキャラもありだったんですね。

もしかしたら茂野いずみが入ってくる可能性も0ではないかもしれません。

ブラック、紫杏も一応コラボキャラではありますが可能性あるかもですね。

でもパワポケコラボ第2弾が来た時に一緒に復刻されそうだから年末はなしですかね。

 

いつから?

今年の年末ガチャはおそらく12月25日14時から開催されると思います。

理由としてはサンタ小山雅のガチャが12月25日13時59分までだからです。

基本的に年末ガチャやパワプロの日ガチャのような大きなガチャが開催される時は、他のガチャは終了する可能性が高いです。

また、去年の年末ガチャも12月25日14時からだったことからも可能性は高いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji