6周年感謝祭SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201130165936j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は6周年感謝祭SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

 

このガチャ券で選択できるキャラは浮見葉勘、野球マン5号小山雅、黒聖良、郡司、社長、ゼンザイ、千代姫、激闘友沢、鳴海、真剣柳生となっております。 

無料配布なのに新高校のキャラまで選べてしまうという神ガチャ券になってますね。

次から優先順位の高い順に紹介していこうと思います。

 

1. ゼンザイ

持っていなければゼンザイを取るのがベストだと思います。

現状、戦国高校だと野手投手共に必須キャラになってますね。

戦国高校で遊ぶには必要不可欠なキャラだと思います。

また、投手ではゼンザイ入りで強化ブレインマッスル高校を超えるような選手も出来てるようです。

なので、ガチ育成の面においてもゼンザイは持っておきたいキャラだと思います。

1つ注意があるとすれば、ゼンザイは選択ガチャ券の種の方でも選択することが出来ます。

なので、浮見葉勘や野球マン5号などが欲しい場合は、選択ガチャ券の種の方でゼンザイを選択するのもありかもしれません。  

 

2. 浮見葉勘、千代姫、社長、野球マン5号

ゼンザイを持っている場合このあたりを選択することになるのではないでしょうか。

環境適性が微妙だけど高スペックのキャラ達ですね。

浮見葉勘は戦国高校ではあまり使われていませんが、走力肩上限アップ持ちなので優秀なキャラだと思います。

アスレテースとかでも使っていけそうな気がします。

千代姫はテーブルが優秀で金特も2つ持ちと高スペックなキャラだと思います。

ただ、金特が牛若丸とホームランボールと重いものなのでどうなんでしょうね。

拡張能力が実装されたので最大値狙いの金特でなくてもいい説が…

社長はテーブルが優秀かつパワー上限アップ持ちなのでありだと思います。

本場あんこ登場によりアスレテースでは勝ち目がありませんが、練習改革が必須ではない高校ならありだと思います。

野球マン5号もテーブルが専用テーブルで優秀で、金特が査定の高い走力バーストなので強力なキャラだと思います。

環境にぴったりはまることは少ないキャラですが、スペックの高さで普通に使っていけるキャラですね。

 

3. 郡司

他のシナリオキャラよりは優先度は低いと思います。

やはりスペック自体が1年前の標準的なものなので弱いです。

戦国高校で強いかどうかはわかりませんが、使ってる人は見たことないです。

 

4. 黒聖良

肩上限アップのキャラもかなり増えましたし必要性は低いと思います。

金特が査定効率の悪い牛若丸ですし、しかも不確定。

拡張能力が実装されてますます必要性がなくなってるようですね。

 

5. 激闘友沢、真剣柳生、鳴海

このあたりになってくるとさすがに古すぎるかなと思います。

上限アップも持ってなければ金特も1つという旧型のキャラ達ですね。

ただ、二刀流なのが少し気になるところです。

戦国高校だと二刀流は非常に強力なので、なしではないのかもしれません。

ただ、アスレテースの時のように徐々に必要なキャラが実装される可能性があり、その場合真っ先に消されるキャラ達だと思います。

まあ、覚醒の可能性も捨てきれませんが、今回のガチャ券はSRなので、無視で良いと思います。

 

 

ありさじは誰を選択する?

私は持っていないのでゼンザイを選択しようと思っています。

理由としては戦国高校必須キャラだからです。

やはり戦国高校を遊ぶうえではゼンザイは自前で持っておきたいキャラだと思います。

自前でもっていない場合毎回フレンド枠でゼンザイを借りないといけないので。

また、おそらく近々戦国高校で使える強キャラが実装されると思います。

ワールドクラス猪狩進みたいな感じですね。

PSR覚醒前提になる可能性も十分に考えられるので、そのタイプのキャラを借りるためにもゼンザイは持っておくべきだと思います。

もしかしたら年末の迎春野球大会の報酬キャラがシナリオキャラで最強キャラでゼンザイと入れ替わる可能性も0ではないですが、ゼンザイもスペック自体も高いので持っていて損はないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)