笹木咲の情報来た!?全員強キャラ確定か!?[パワプロアプリ]

 画像

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は笹木咲の新着情報についてみていこうと思います。 

 

 

 

 

金特が最強クラス!?

夜見れな、椎名唯華に続いてまた強キャラ来ましたね。

本当ににじさんじ全員強い説でしたね。

笹木咲は特に金特が強力そうです。

日本語の解釈がいまだにわからないですが、

「復活&完全燃焼」 or 「復活&超尻上がり」

と仮定して話を進めます。

復活の査定は288、超尻上がりの査定は216で合計査定504です。

これは無敗の魔球鳴海(ミスターゼロ216&ギアチェンジ288)と同じ査定値になります。

虹特とキリル(アームブレイカー288&マインドブレイカー288)を除くと最強クラスです。

虹特なしで他にこの査定値をたたき出しているのは国見比呂くらいだと思います(強心臓216&エースの風格288)。

 

ちなみに復活&完全燃焼は梶と同じですねw

梶くんこんなところでつぶされてしまいました。

お疲れさまでした。

 

さらに笹木咲はスタミナ上限アップも持っています。

金特と上限アップだけ見れば、無敗の魔球鳴海(コントロール上限アップ2)に匹敵するレベルだと思います。

現時点の情報だけなら最強クラスのキャラですね。

 

 

得意練習どうなる?

あとは得意練習がどうなるかですね。

金特的には完全にスタミナキャラなのですがw

もしコントロールのみとかになると現状かなり厳しいものがあります。

コントロールキャラって本当に輝く場面が少ないんですよね。

最近コントロールで輝いたのって強化ブレインマッスルの小悪魔みずきくらいでしょうか。

まあ、ブレインマッスルは得意練習を変えることができるので、純粋にコントロールキャラとして輝いたわけではないですが。

戦国高校のゼンザイもコントロールですが、あれはシナリオキャラ&忍&武将戦術で使われてただけで、コントロールがよかったわけではないですよね。

 

コントロール練習の良いところって技術が大量に稼げることだと思いますが、球速でも変化球でも技術ボーナス高いキャラ連れていけば問題ないんですよね。

誓いの魔球星井スバルなんかが典型的な例ですね。

仮にコントロール練習で技術ポイントばかりはいってきても消費するところがないのもよくないですね。

コントロール練習改革(筋力)が来れば、4種類の経験点が入ってくるようになるので状況が変わるかもしれませんが。

 

 

さいごに

にじさんじ3キャラが出揃ったわけですが、まあ全員強そうですね。

夜見れなの情報来た!?東先輩いじめないで...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

椎名唯華の情報来た!?高スペック&アスレテースでの活躍も期待!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、激突!レインボール高校で手に入るにじさんじSRガチャ券は神ガチャ券になりそうです。

選択ガチャ券ではなさそうですが誰が当たっても当たりなので問題ないですね。

もう1つのイベントめざせ甲子園優勝!レインボール高校でもにじさんじSRガチャ券くれそうな気がしますね。

合計何枚くれるのでしょうか。

非常に楽しみです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)