無限練習可能?古賀春華もあり?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201017212222p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化ブレインマッスル高校で古賀春華を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201017212228j:plain

小悪魔みずき、古賀春華、エクソシスト史門、明神、不動沢村、盛本雄飛です。

以前相棒キャラの小井川乃蒼を使ったことがあるのですが、思ったより悪くありませんでした。 

エールタッグが発動しない相棒キャラは本当に使えないのか?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

なので、今回は古賀春華を使ってみようと思います。

古賀春華は練習後イベントで体力回復があるのが魅力かと思います。

そのため練習回数を増やすことが可能だと思います。

オールマイティにして80点を何回も繰り返し得るのも悪くなさそうです。

大きなタッグは起こしにくくても練習回数でカバーできるかもです。

練習回数を増やす副産物として練習レベルが上がりやすくなるので、一回のタッグの威力も上がり良いかもしれませんね。 

金特もマインドブレイカーですし面白い存在かなと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201017212231j:plain

f:id:arimurasaji:20201017212247j:plain

 

結果 

総経験点15810

ランクSS7メモリ2先発

開眼 超尻上がり、内無双

f:id:arimurasaji:20201017212254j:plain

やっぱり悪くはないですね。

ポイントバランスがもう少し良ければSS8くらいはいけるかもしれませんね。

さすがに筋力ポイントと精神ポイントに偏りすぎました。

変化球と技術が欲しいところです。

強い変化タッグが一回も来なかったのが…

 

古賀春華の練習後イベントのおかげで休むは1回しか使いませんでした。

おかげで狙い通り普段よりも練習レベルが高かったです。

強いタッグがあまり起こらないのであまり意味はないんですけどね。

トリプルタッグは3回しか発生しませんでした。

やはり相棒キャラが1人入ってるだけで発生率が落ちますね。

相棒入りの3人練習は結構起こってくれたんですけどね。

でもエールタッグ発動しないから…

 

トリプルタッグ3回でこれだけ点が出るので、スタジアムボーナス重視でタッグ性能が低いキャラを入れなければならない時など良さそうです。

私の場合、レベル40の明神を誰かほかのキャラに代えれば先発ピッチャー更新できそうです。

ワールドクラス猪狩守を入れて球速171キロに出来れば、結構強そうです。

球速練習とスタミナ練習で相棒の80点が入ってくるので筋力は過剰になりやすいのでありかもしれません。

今回も開眼で筋力ポイントがっつり消費しましたし。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)