古賀春華入りデッキってどうなの?相棒キャラも悪くない?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210312103628j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で相棒入りデッキ試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210312103449j:plain

 

古賀春華、堂江、白瀬芙喜子、明神、雨崎優輝、キング阿麻です。

今回は相棒キャラの古賀春華を入れてみました。

花丸高校で相棒キャラが使われてるところはほとんど見ませんがどうなんでしょうね。

彼女キャラと違って親交イベントでプレミアムパワーが上がらないのが気になるところです。

ただ、彼女キャラと違ってエールタッグでタッグを強化することが出来るので、欠点ばかりではないと思います。

特に古賀春華はタッグボーナスが固有含めておそらく120%なので、非常に強力だと思います。

投手だと精神ボーナスがどの練習でもかかってくるのも良いですね。

そういえば、相棒キャラはヒーローと練習しても評価が上がらない仕様でした。

なので、評価上げはかなり大変な気がします。

欠点の方が大きいような気もしますがどうなりますかね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210312103503j:plain

 

結果

総経験点18492

ランクPGメモリ1先発

f:id:arimurasaji:20210312103515j:plain

 

花丸高校にしては悪くはない結果なので相棒入りもなしではない気がします。

5月2週みたいな激熱タッグとかもあったので、可能性は感じました。

ただ、このデッキは8番のカードがないので練習レベルが低いのが少し残念ですね。

練習レベル1と練習レベル5では1.67倍補正の違いがあるので結構大きかったりします。

最近この高校では8番のカード結構大事なんじゃないかと思ったりします。

 

あと古賀春華を入れてると練習後イベントがあるので体力管理は楽ですね。

大量消費ダウンも持っているので、なお良いです。

意外とエールタッグ非発生時も踏む価値はあります。

 

ただ得意練習がばらけてるためかいまいち爆発力にかける気はしました。

今回エールタッグの発生率を高めるために得意練習2つ持ちのキャラを多めに採用しましたが、そこにはこだわらず変化球に固める方が良いかもしれませんね。

エールタッグ非発生時も体力回復がおいしいですし。

もう少し相棒入りを検討するのもありかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)