エールタッグが発動しない相棒キャラは本当に使えないのか?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201017181143p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化ブレインマッスル高校で相棒キャラを使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201017181150j:plain

小悪魔みずき、小井川乃蒼、エクソシスト史門、明神、不動沢村、盛本です。

相棒キャラを使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

ブレインミックス時はエールタッグは発動しませんが実際どうなんでしょうね。

誰も使ってないのでどれくらい使えないのかわかりません。

まあ、ダメで元々で使ってみようと思います。

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201017181155j:plain

f:id:arimurasaji:20201017181210j:plain

 

結果

総経験点16387

ランクSS6メモリ9先発 

開眼 ド根性と驚異の切れ味

f:id:arimurasaji:20201017181218j:plain

盛本未完走でこれなので、まねき猫持ち込みならSS8先発は固いでしょうね。

エールタッグは発動しませんが、相棒キャラ思ったよりは悪くないですね。

一緒に練習すると体力消費を抑えてくれるのが地味に嬉しいです。

あとは練習後イベントで経験点をくれるのも。

あと彼女キャラよりも良いのは練習に現れやすいことでしょうか。

そのため、相棒キャラをオールマイティにすると高確率で経験点80を得ることが出来ます。

強いタッグが起こってないときなど地味に嬉しいです。

まあ、選手キャラ6人よりはタッグが発生する確率が下がり爆発力は下がりますが…

今回トリプルタッグが4回しか起きませんでした。

それでもこれだけ点が出るので、あまり強い選手キャラを持っていない方には全然ありだと思いました。

たぶんこの前の配布された古賀春華も使えるような気がします。

練習後イベントで体力回復してくれるのはこの高校では良さそうですね。

試してみますかね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)