報酬キャラのみでデッキ組むとどうなる?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200919125328p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で報酬キャラのみのデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200919125334j:plain

ミンミン、小井川乃蒼、矢倍、織姫土村乃夢、黒珠真、本場あんこです。

このデッキは報酬キャラのみで組んでみました。

ミンミンは2020年夏の甲子園報酬。

夏の熱血甲子園2020結果報告!?激戦の末にたどり着いたのは…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

小井川乃蒼は2020年春の甲子園報酬。

春の甲子園大会2020結果報告!?石22個で小井川乃蒼+5!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

矢倍君はバトスタ14の報酬。

織姫土村乃夢はさいころパレードの報酬。

黒珠真は2018年夏の甲子園報酬。

守備上限アップはないものの、5上限でストライク送球と電光石火ありです。

しっかり点を出すことが出来ればそれなりの選手が出来そうな予感です。

ただ少し心配なのが、卓球2人とレスリング2人なことです。

同じ適性競技のキャラが2組もあるってなんか損してるように思います。

うまく適性競技とスライドストリームをうまく絡めて点稼げってことでしょうか。

そうなってくると敏捷と精神ポイントがきつそうですね。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200919125337j:plain

f:id:arimurasaji:20200919125352j:plain

 


結果

総経験点14698

ランクSS7メモリ6

f:id:arimurasaji:20200919125401j:plain

今回はいまいちでしたが、悪くはなさそうなデッキでした。

立ち回り次第ではまだ伸ばせそうな印象です。

報酬キャラもばかにはできません。

イベントによっては安く有能キャラが手に入るのでうまく使っていきたいものです。

 

今回後半にスライドストリームを踏めなかったのが痛かったです。

競泳のスコアを上げ忘れてラグビー取るのにもたもたしたのが良くなかったと思います。

おかげさまで経験点不足です。

最初から敏捷と精神ポイントを意識していたおかげでポイントバランスはそこまで悪くなりませんでした。

 

スコア上げはやはり結構きつかったです。

シナリオキャラが1人しかいないのと、レスリングが2人、卓球2人はさすがに厳しいものが…

孤軍奮闘までは取れましたが、結構かつかつでした。

無理に孤軍奮闘を狙わずに経験点に回したほうが強い選手になったかもしれませんね。

アベレージヒッターとかキャッチャーとか強いコツも取れてないので…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)