希少な試合経験点ボーナス持ち彼女!?黒周成穂を使ってみた!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200916202213p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で黒周成穂を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200916202220j:plain 

ミンミン、寺道、黒珠真、黒周成穂、本場あんこ、ワールドクラス猪狩進です。

黒周成穂を使いたくて、このようなデッキにしてみました。

黒周成穂を使った理由としては、試合経験点ボーナスを持っている彼女キャラだからです。

たしか試合経験点ボーナス持ちの彼女キャラは黒周成穂だけだったように思います。

アスレテースはタッグ性能はあまり関係なく固定経験点の試合経験点が大事になってくるので、試合経験点ボーナス持ちの彼女はありかなと思いまして。

もう1つの理由としては個人的な理由ですが黒周成穂の開放が進んでいるからです。

なぜか黒周成穂は45で持っています。

アサガミはまだ37なのに‥

いらないキャラほど開放進む説ありますよねw

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20200916202223j:plain

f:id:arimurasaji:20200916202253j:plain

 

 

結果

総経験点15814

ランクSS8メモリ3

f:id:arimurasaji:20200916202258j:plain
 

ストライク送球を凡ミスで逃してるので、実質真ストライク送球分ランクが上がります。

なので、ss9には乗ると思います。

ミンミンが未完走だったので、PG手前くらいが妥当ですかね。

ただ無理して黒周成穂を使う必要はないですね。

安打製造機持ちのキャラを入れない制約が出てくるので使い勝手が悪いです。

寺道もせっかくの至高の外野手がもったいないです。

あとはデートの1回目と2回目に体力が回復しないのも注意ですね。

経験点も普通ですしいまいちな感じがします。

もちろん、黒周成穂は試合経験点ボーナスを持っているので試合経験点は大きかったですが。

そのおかげもあり経験点はそこそこ出てます。

後半に強いタッグが来なかったので運が良ければさらに点出せそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji