試合経験点ボーナス80%で天空中央9000チャレンジ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201024091354p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天空中央高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201024091401j:plain 

古賀春華、マンボ熱盛、真剣柳生、冴木、黒周成穂、ワールドクラス進です。

試合経験点ボーナス80%のデッキにしてみました。

この試合経験点ボーナスだと試合で得られる経験点は2800点を超えるみたいです。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

試合経験点ボーナスなしと比べると1500程度違うことになります。

デッキに入れてるだけでここまで変わるのは効果が高いのではないでしょうか。

 

また、打撃キャラを4人の編成にしております。

これによりタッグでの経験点も稼ぐことが可能になります。

相棒もいますし、トリプルタッグとか来てくれると良いのですが。

 

全然天空中央らしくないデッキですが果たして?

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとドックフードを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20201024091404j:plain

f:id:arimurasaji:20201024091420j:plain


 

結果

総経験点9839

ランクS4

f:id:arimurasaji:20201024091427j:plain
 

余裕で9000点超えてくれました。

試合経験点の暴力はすごいですね。

デッキを組んだ時点で1500点プラスされてるのは非常に大きいですね。

試合経験点ボーナス20%のキャラがもっとほしいですね。

 

実は今回結構やらかしてるので、普通に10000点は超えると思います。

まずは告白も絆もクリスマス正月に間に合いませんでした。

これにより300点くらいは損していることになります。

また、エンジェルが12人になるのが4月2周と非常に遅かったです。

彼女キャラ1人しかいれてないこともありますが、それにしても遅すぎました。

やたらと虹谷、神成、東雲がばらばらに現れて…

発掘に行ってももう一人いくイベント起こってくれないし…

さらに打撃キャラ4人+相棒なのにトリプルタッグが一回も発生しませんでした。

打撃固めにした意味が全くありませんね。

これなら得意練習ばらけさせてタッグとエンジェルハートをどちらも狙う方が良かったのではないでしょうか。

あとは甲子園2回戦で打てなかったことですね。

経験点半分くらいになってしまったので、300点くらいは損してそうです。

なんでザコピッチャーの銭形を打てないの自分?

精進します。

 

まあ、こんな状況でも余裕で9000点超えてくれたので試合経験点ボーナスデッキもありなのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)