試合経験点80%とイベント経験点で攻略!?メカニクス9000点チャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200921103116p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はメカニクス産業高校で9000点チャレンジやっていきます。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200921103122j:plain

小井川乃蒼、古賀春華、往田、黒周成穂、キャプテン大吾、橘英雄です。

イベント経験点と試合経験点で稼ぐタイプのデッキにしてみました。

そのため相棒キャラが3人と多めの編成になっております。

相棒キャラ3人もいると評価上げが大変なのでいいやつ確定の往田を入れています。

また、このデッキでは全員が試合経験点ボーナス持ちです。

彼女キャラの黒周成穂も試合経験点ボーナスを持っています。

しかも古賀春香と橘英雄は試合経験点ボーナス20%なため、合計すると試合経験点ボーナス80%になります。

80%にもなると試合経験点も大事なポイントゲッターになるので期待ですね。

試合経験点ボーナス80%ってどうなの?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

評価上げさえうまく出来れば9000点は超えてくれそうですが果たして。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

彼女キャラは1人だけですが、少しでも多く相棒と一緒に練習したいので。

f:id:arimurasaji:20200921103127j:plain

f:id:arimurasaji:20200921103156j:plain



 

 

結果

総経験点10267

ランクS7

f:id:arimurasaji:20200921103202j:plain


 

10000点超えましたね。

狙い通り試合経験点とイベント経験点が効いてますね。

新しい9000点チャレンジの形なのではないでしょうか。

 

今回絆が発生するのが非常に遅かったため、イベント経験点に関してはまだ伸びると思います。

特に正月までに1人も間に合わなかったのは痛かったです。

全員、正月までに評価は上げておいたのですが。。。

ランダムイベントが無駄にたくさん発生して邪魔されました。

あとは、絆が遅いためエールタッグでの経験点も損していると思います。

相棒3人もいるとタッグと相棒が重なることも多いので、数回分は損していると思います。

うまくいけば11000点は届きそうな気がします。 

 

評価上げに関してはぎりぎりですね。

7月4週に全員の評価がMAXになりました。

往田のいいやつも1月2週と遅めだったのが影響しました。

今回全体的にイベントが走るのが遅かったみたいですね。

まねき猫持ちこんで早めたほうが良いかもしれませんね。

相棒4人にするとさすがに厳しいかもですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)