ゆかりの地物件固めで約39000点!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220424121259j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校でゆかりの地物件固めデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

明神、茂野吾郎、朱雀、桜沢樹、黒周成穂、貧乏神です。

サポートデッキには立花投馬を入れております。

今回はゆかりの地が物件駅のキャラを集めてみました。

明神が京都、茂野吾郎が横浜、立花投馬が東京、朱雀が新潟、桜沢樹が仙台、黒周成穂が札幌、貧乏神が稚内です。

なるべく必要経験点の多い物件駅を選んでおります。

必要経験点を合計すると17000点になります(京都3100、横浜2940、東京3640、新潟1520、仙台2140、札幌1820、稚内1840)。

本当は名古屋(必要経験点2280)も入れたいところですが、私の知っている限りではアルルくらいしかいません。

アルルを持ってはいるのですが、アルルを入れると得意練習のバランスが悪くなりサイコロの6が非常に出にくくなるので断念しました。

それでも今回割引される経験点は17000点の3割で5100点になります。

これだけ割引されるとかなり変わってきそうですね。

ただシナリオキャラが1人なのが気になるところです。

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

なぜかセンス〇が付いてました、、

 

 

結果

総経験点38764

ランクPEメモリ3先発

金特欠け マインドブレイカー、不屈の魂、驚異の切れ味

まさかこんなゴミみたいなデッキで約39000点出せるとは驚きです。

シナリオキャラ1人しか入ってないんですけどね。

ちなみに自己ベスト2位の結果です。

目的地到着回数は14回で特別はまっていたわけでもありません。

むしろセクション1なんかは3000点すら出てなくて良くなかったです。

ゆかりの地が物件駅は予想以上に強いようです。

 

これはゆかりの地が名古屋の強キャラが欲しくなるところです。

アルルは2種練でデッキに入れにくいので、単練キャラで誰か出してきてほしいですね。

あとはゆかりの地が横浜の強キャラも欲しいところでしょうか。

ここで真茂野吾郎が出てくれば、爆売れ間違いなしなんですけどね。

今度こそ球速上限アップ持ちでお願いします。

ただ、メジャーコラボ来る気配ないですし、これは現実味が薄いでしょうか。

今思えばコラボ高校なのにメジャーキャラ使えるんですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)