巴入り二股デッキを試す!?環境構築最強!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201121175400j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で塚見巴入り二股デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201121115017j:plain
 

ミンミン、塚見巴、黒戸もね、本場あんこ、ブラック、ユニフォーム片桐恋です。

巴入り2股も強いみたいなので、自分なりにアレンジしてこんなデッキを組んでみました。

巴入り二股はタッグの発生率が低そうなので私は敬遠してたのですが、強いみたいですね。

二股だと情熱レベルをいつでも上げれるからタッグ発生率が低くてもあまり問題ない感じなのでしょうか。

秘めたる力神良美砂のところは持っていないのでブラックに置き換えています。

ブラックは得意練習率アップを持っていないのが不安点です。

あと肩106に出来ないのも…

麦わら向日葵のところはミンミンにしております。

捕球上限アップはユニフォーム片桐恋で詰めてるのですが、シナリオキャラを増やしたくてミンミンを入れました。

また、秘めたる力神良美砂を入れてないので卓球要員としてもミンミン強いと思います。

たぶん麦わら向日葵よりも安定感は出ると思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20201121115021j:plain

f:id:arimurasaji:20201121115042j:plain
 

 

結果

総経験点15694

ランクPGメモリ6 

f:id:arimurasaji:20201121115006j:plain

一番大事な終盤に情熱レベルが全然上がらなかったのが痛かったです。

なんで二股でもこの現象が起こってしまうのでしょうか。 

しかも金メダル18個取れてたのでスライドストリームの威力はすさまじいものだったはずです。

スライドストリーム2回以上は損してると思うので軽く1000点以上は損しているでしょうね。

確実に化けてましたね。

それでも凡才PGには乗っているので普通に強いデッキだと思います。

セクション3までは思ったより強いスライドストリームくる印象でした。

ただ、複数個所で起こることは少ないので選択できないのは少し残念ですが。

 

このデッキの良かった点として序盤の環境構築のやりやすさです。

10月2週に環境構築終了しました。

適性競技がスポーツクライミング、サッカー、スケートボードの3人がいると非常に楽ですね。

さらに巴と重なっていたりすると一撃もやりやすいです。

最終的にメダル18個取れましたし、巴の力恐ろしいですね。 

 

ポイントバランス的には精神ポイントが不足気味なのに注意です。

せめて射撃の250点は欲しいところです。

おかげでチャンス△が消せませんでした。

それにしてももねちゃんの大凶率高くないですか?

 

ありさじ(@ArimuraSaji)