奥村借りてみたけど無理して借りる必要ない?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200810175801p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で奥村光舟を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200810175807j:plain
 

霧崎礼里、ブラック、冴木、黒珠真、PR戸内聖華、奥村光舟です。

奥村光舟を使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

奥村光舟は得意練習が肩守備で適性競技がスケートボードなため、アスレテース高校とめちゃめちゃ相性が良いんですよね。

しかも、テーブルは最強クラスで金特も球界の頭脳や読心術なためかなり強いです。

もともとハイスペックなキャラなのでいつかは輝くと思っていましたが、アスレテース高校でどはまりですね。

そんなハイスペックな奥村光舟ですが、私は持ってないので借りるしかありませんでした。

戸内聖華も持ってないのでPRを使うはめに…

アスレテース高校に適性の高いキャラをほとんど持っていないので結構辛いです。

826で天音なり袴友沢なりを手に入れたいですね。

さすがに1年経ったし天音選択できるよね??

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200810175811j:plain

f:id:arimurasaji:20200810175833j:plain


 

 

結果

総経験点12905

ランクSS3メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200810175838j:plain



PR戸内聖華を使ってまでして無理して奥村を借りることはなさそうですね。

戸内聖華のPSRを借りるほうが良さそうです。  

序盤からスケートボード取ってスライドストリーム多めにしても金メダル全然取れないので微妙ですね。

経験点もいつもより低いですし、序盤からそんなにスケートボードにがっつかなくても良いと思います。

初期評価も解放進んでなかったり、PSRじゃなかったりで低いのでタッグ組むのも少し時間かかりますしね。

上級者の方々とは少し状況が違って立ち回りも少し変えなければならないことを頭に入れておかなければなりません。

やはり金メダル取るのとスライドストリームするののバランスが大事ですね。

シナリオキャラの恩恵が大きいのでもう1体とかいればまた変わってくるとは思いますが。

結局はシナリオキャラがかなり優遇される高校なのでアスレテース高校ガチャは引いたほうが良かったのかもしれませんねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)