応援団アスレテース高校ガチャを引くべきか?厳選されているけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210623181933j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団アスレテース高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月23日14時から7月1日13時59分まで

・厳選11キャラのみ出現(あかつき猪狩進、トレーナー加藤理香、麦わら夏野向日葵、カイル・モラレス、ジャベリン五十嵐、ミンミン、塚見リフター、塚見巴、小井川乃蒼、戸内聖華、東優) 

・小井川乃蒼、ミンミン、トレーナー加藤理香、麦わら向日葵、あかつき進が復刻

・小井川乃蒼、東優、戸内聖華の出現率アップ(SR以上40.3%、PR32.77%、R36%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

初回

f:id:arimurasaji:20210623181933j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目以降

f:id:arimurasaji:20210623181952j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

このガチャは引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

厳選11キャラだが。。。

キャラが11キャラに厳選されてるのは良いですが、ラインナップが悪くもないけどよくもない感じですね。

応援団アスレテース高校攻略ガチャなだけあって、アスレテース高校で使えそうなキャラばかりの印象はあります。

プライベート館橋の走塁練習改革によってジャベリン、カイルあたりは使いやすくなってそうです。

ただ、テンプレで使われているような強力なキャラは小井川乃蒼くらいでしょうか。

東先輩も昔はよくつかわれてましたが、ボクシングの強力なキャラが実装されすぎて。。。

なんであんなにボクシング推しなんでしょうね。

そろそろ卓球とか出してもよいのでは?

 

強化アスレテース高校も終わりが近い

逆にアスレテース高校以外では使い道のなさそうなキャラも多い印象です。

強化アスレテース高校も残り1か月ですし、無理して引く必要はないと思います。

おそらくアスレテース高校で売りに来るのはそろそろ終わるんじゃないでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

トレーナー加藤理香以外は母体は持っているので無理に引く必要が全くありません。

東先輩がセンターにいるのは嬉しいんですけどねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)