ワールドクラス猪狩進を使ってみた!?手持ちによってはかなり強そう!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200811193318p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でワールドクラス猪狩進を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200811193324j:plain

立花走一郎、霧崎礼里、館橋、黒珠真、PR戸内聖華、ワールドクラス猪狩進です。

ワールドクラス猪狩進を使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

守備上限アップ2とミート上限アップ4があるので非常にデッキを組みやすいですね。

5上限でミート106とか私の手持ちだとなかなかできたものじゃありません。

真電光石火は取れませんが、真ストライク送球と真球界の頭脳を取れる編成で金特査定も悪くなさそうです。

PR戸内聖華なのだけ…

SR戸内聖華を持ってるだけで世界が変わる気している今日この頃でございます。

また、ワールドクラス猪狩進は得意練習2つ持ちなのに得意練習率アップが40%と非常に高いのが特徴です。

なので、タッグはかなりの確率で発生してくれると思うので、得意練習1つのキャラを増やしても良かったかなと思います。

得意練習1つのキャラはスコアを稼ぎやすくなってるので、シナリオキャラを持ってない私にとっては結構大事だったりします。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

少し前イベが重たいかもしれませんね。

f:id:arimurasaji:20200811193329j:plain

f:id:arimurasaji:20200811193346j:plain

 

 

結果 

総経験点12894

ランクSS5メモリ2 

f:id:arimurasaji:20200811193354j:plain

見ての通り特能がくそ少ないです。

基礎能力を上げるので精一杯でした。 

コツたくさんもらったのにもったいないですね。

あと1000点プラスされるだけでもかなり伸びそうです。

 

得意練習率アップ40%の進がいても、情熱レベル5の時にタッグが来ないこともあるので、進を過信しすぎるのは良くないなと思いました。

来ないことも頭にいれておいた方が良いと思います。

 

あと適性競技のバレーボールがやっぱり微妙で、サッカーとかスポーツクライミングだったらと思ったりw

 

PR戸内聖華だと体力回復が少ないのもきついですね。

体力がない時に2連続デートしないといけないとか無駄でしかないですね。

金特2つ減るのも痛いし、借りるのが無難な気がします。

あとはPR戸内聖華を入れることで平均レベルが下がるので付与効果も下がってしまうのも問題です。

進も借りたいが戸内聖華を借りた方が良い気がしますね。

SR35でもいいから戸内聖華を手に入れるのが一番良いのですが…

 

あまりワールドクラス猪狩進の良いところを書いてませんが、手持ちがある程度揃っていればかなりの強キャラな感じはしました。

上限アップ2つでデッキの組みやすさが異常ですし、金特も強い。

今回あまり強いタッグには絡んでくれませんでしたが、得意練習率アップ40%で打撃守備。

地味に試合経験点ボーナス20%も大きかったです。

弱いわけがないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)