奥村光舟の代わりに立花走一郎もありでは?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200801222408p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で立花走一郎を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200801222415j:plain

霧崎礼里、立花走一郎、ブラック、冴木、黒珠真、戸内聖華です。

肩上限アップに立花走一郎を使ってみようと思います。

立花走一郎は得意練習が肩と守備なためこの高校にあってると思います。

やはり3種類の経験点を得られる練習は強いですね。

また、キャッチャー育成時には球界の頭脳をくれるため金特査定も申し分ないですね。

この高校はタッグ性能があまり関係ないので、タッグ性能の低い走一郎でもなんとかやれそうな気はします。

ただ、似たキャラに奥村光舟がいますが、奥村の適性競技はスケートボードなんですよね。

うーん、走様にも頑張ってもらいたい。

また、走力上限がない編成にしています。

いつも敏捷ポイントは不足気味なので、ここは思い切ってなしでもいいかなと。

その代わりちゃんと電光石火を入れて真電光石火を狙っていこうと思います。

査定的には真電光石火の方が高いので、はまればこっちの方がつよいはず?

平均イベキャラレベルが低めなのが少し気になりますね。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200801222420j:plain

f:id:arimurasaji:20200801222447j:plain

 

 

結果

総経験点14153

ランクSS5メモリ6

f:id:arimurasaji:20200801222456j:plain

最後の大事な時期に情熱レベルを全然上げることが出来ず…

後半になればなるほど金メダルが多くなるので、スライドストリームの威力も高くなるのに…

あと大きなスライドストリーム2発撃ててれば、あと1000点は余裕で上げれると思います。

彼女と選手1人が重なるだけで情熱レベル4に出来るのに、それさえ来ないとか…

さすがに運がなさ過ぎましたね。

そのおかげか金メダル16個で内野安打王は取れましたが、経験点1000点以上あったほうが強いですね。

 

あと金特もブラックと黒珠真が走らず、虹特2つ取れてません。

霧崎先輩の読心術も失敗してるのでさんざんですね。

何かと運に見放されたサクセスだったように思います。

それでもこれくらいの選手は出来るので大いにありですね。

凡才SS7は固いと思います。

 

そういえば、今回もなるべく体力消費の多いメダルを使いましたが、デート5回で体力管理は十分でした。

体力消費の多いメダルをうまく使うようになってから、かなり経験点が出やすくなったのでありですね。

 

立花走一郎は普通に使いやすかったです。

初期評価が高くすぐにスライドストリーム使えるようになりますし、肩守備ですし、異物感は0でした。

まあ、キャッチャー以外で使ってしまうと金特失敗があるので使いにくいかもしれませんが、キャッチャーなら大いにありだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)