付与Lv5の適性競技多めでどう?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200809172023p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で付与Lv5の適性競技多めのデッキにしてみました。

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200809172029j:plain

寺道、ユニフォーム比良女木美々、矢倍、王子冴木、明神、戸内聖華です。

今回は適性競技に拘ってみました。

必須級のサッカーとスポーツクライミングはもちろん入れております。

寺道は定番ですが、スポーツクライミングのユニフォーム比良女木美々にも期待したいところです。

ユニフォーム比良女木美々のデート5回目って成功するとエピローグ並みの経験点が得られるの情熱レベル5で出来ればどうなるんでしょうね。

 

あとは体力消費の多いメダルを多く採用しています。

矢倍くんが筋力付与Lv5レスリング、王子冴木が敏捷付与Lv5ラグビー、明神が精神付与Lv5ボクシングです。

練習効率を高めるにはこれらのメダルが重要だと思います。

2股なので練習できる回数が少なくて練習効率が大事なので、これらメダルと相性が良いんじゃないかと思います。

技術付与Lv5の卓球は入ってませんが、技術ポイントは余りやすいのでたぶん大丈夫でしょう。

 

得意練習が6個しかないので、情熱レベルが高い時にタッグが来るかが少し心配ですね。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200809172032j:plain

f:id:arimurasaji:20200809172055j:plain

 

 

結果

総経験点14025

ランクSS6メモリ1

f:id:arimurasaji:20200809172102j:plain

 

思ったよりは経験点伸びませんでしたね。

結局いつもと同じくらいになってしまいました。

最近これくらいの結果で落ち着くことが多い気がします。

なので、無理して付与Lv5の適性競技キャラを入れなくても良いかもです。

ただ、付与Lv5のメダルは経験点爆上がりするので適性なくても二股だと育てるの必須だと思いますが。

 

美々のデートが完走できませんでした。

そろどころか残り3回も余ってしまいました。

適性キャラが多く逆に体力消費の多いメダルを取りやすくしてしまったからかもしれませんね。

適性キャラがいると金メダルを取りに行くときに踏む回数が少なくて済むので、その分体力を温存できたのかもしれません。

普通だと3、4回くらい踏むところを2回とか1回とかで取れちゃいますからね。

スライドストリーム時にもちろん入れ替えで付与Lv5を持ってきますが、月に一回程度しか踏まないので案外変わらないのかもしれませんね。

 

そして明神はやはり合ってない感がありますね。

筋力タッグが本当にいらないんですよね。

おかげで筋力ポイント過剰気味で困りました。

明神が守備キャラならちょうど良さそうなのですが。

しかもなぜかイベント完走せず…

後イベ軽いのになぜ??

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)