戸内聖華は金特2つ取り!?しかし上限アップなしで外れ枠?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200726220158p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戸内聖華(とうちせいか)の情報が解禁されたのでみていこうと思います。 

 

金特2つ取りの彼女キャラ 

戸内聖華は金特2つ取り出来る彼女キャラでしたね。

野手ならヒートアップ(査定70)と洗礼の一撃(査定70)、投手なら完全燃焼(180)と先手必奪(144)ですか。

金特だけみると野手向けのキャラなのかなと思います。

投手の場合マインドブレイカーだけで同じくらいの査定が出ちゃいますからね。

 

2つとも確定?

金特2つ取り出来るキャラは基本的には片方が不確定のことが多いと思います。

しかし、戸内聖華は両方確定の可能性もあるかもしれません。

そう思った理由としては下に小さく書かれた注意書きです。

「選択肢によって、両方または片方のコツが取れない場合があります」と書かれています。

確率という言葉が出てきませんでした。

アスレテース高校のシナリオ金特の時には下の注意書きで確率という言葉が出てきてました。

断言はできませんが、もしかしたら浅倉南のように金特2つがほぼ確定なのかもしれませんね。

 

 

上限アップはなし

しかしながら、戸内聖華は上限アップを持っていないようです。

金特2つ取れるキャラなので少しだけしょうがないような気はしますが。

ただ、1年前に実装された泡瀬は金特2つくれて守備上限アップとコントロール上限アップを持ってるんですけどね。

まあ、金特2つ目の成功率が低いですが…

あとはパジャマ泡瀬だったり神条紫杏だったりは上限アップ2種類持ってますし。

ドラムメジャー音吹奏は鳴響高校限定ですが、上限アップ持ちで金特2つくれますし。

そう考えると戸内聖華はいまいちなのかなと思います。

 

今後虹特化の可能性?

戸内聖華は正直ぱっとしない性能だなって感想です。

これでシナリオ特効効果がアンドロメダのように弱かったら、彼女キャラにはパジャマ泡瀬や紫杏を使うんじゃないですかね。

もしかしたら途中で金特の片方を虹特化させてくるかもですね。

最初は戸内聖華は弱いと見せておいて、戸内聖華の入ってないデッキを確立させてそれようのガチャを引かせる。

その戸内聖華なしデッキで稼げなくなってきたら、今度は戸内聖華の片方の金特を虹特化させて戸内聖華を必須キャラに仕立て上げる。

それに合わせてヒートアップなり洗礼の一撃を持つ強キャラを新規で作る。

その強キャラのガチャを引かせる。

 

これでテンプレを一回変えることが出来るので、ガチャを引いてくれる確率も上がるのではないでしょうか。

高校にジャストフィットするキャラを出してくるのは、いつものことなので可能性0ではないと思います。

現状では戸内聖華は外れ枠かなと思いますが、今後どうなるかはわかりませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)