雨宮ひかりの情報解禁!?変幻自在って、また沢村つぶし??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200908190759p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は公式Twitterで発表のあった雨宮ひかりについてみていこうと思います。

 

 

思ったより普通?

雨宮ひかりの第一印象は思ったより普通の性能だなです。

上限アップ1つと金特1つで、まあ最近だと標準的なスタイルですね。

投手だと肩上限アップも少し効いてくるので、1.2個くらいでしょうか。

この前のイベント報酬のキャプテン大吾でさえ、捕球上限アップと精神的支柱です。

国見比呂と橘英雄がかなり強そうだったので、正直もう少し強いものを期待していました。

特に橘英雄の性能が高い上にアスレテース適性も高くてやばいですね。

H2コラボの一番の当たりキャラは橘英雄になりそうですね。

 

他のところが強い?

なので、他のところで使い可能性はあるかもですね。

例えばテーブルだったり、イベントだったり、練習後イベントだったりです。

パジャマ泡瀬のように固有ボーナスを2つ持っている可能性も0ではないと思います。

それか特殊な固有ボーナスとかもあるかもしれませんね。

最近だとカリーナの練習出現率アップとかですかね。

イベントもイベントパワーが書かれてないので、まだ全然未知数です。

もしかしたら、小井川乃蒼を超えるような経験点お化けのイベントかもしれません。

アスレテース高校とかだとイベント経験点も情熱レベルによって変化するのでばかに出来ないんですよね。

 

相棒初の肩上限アップ

今のところぶっ飛んだ性能はなさそうですが、相棒キャラで肩上限アップは初めてなので、存在価値は十分にあると思います。

オンリーワンの性能だとどこかで使える時がくるので。

例えばアスレテース高校での中之島とかw

中之島入りで凡才PG誕生!?もうゴミとは言わせない!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

走塁キャラ以外での電光石火持ちがいないので非常に貴重なんですよね。

 

 

またしても沢村つぶし? 

金特は野手ならスイープ、投手なら変幻自在でした。

国見比呂もエースの風格だったのに、雨宮ひかりも変幻自在って…

どう考えても沢村を意識してますよね。

降谷沢村が強すぎたので、対抗馬を出してきたのでしょうか。

1年経過してもテンプレに君臨し続けてるのはコナミさん的にも想定外だったのではないでしょうか。

そろそろ降谷沢村でも稼げなくなってきたし、潰すかって感じでしょうか??

ただ、変幻自在に関しては十門寺東が終わってアサガミが必須でなくなった場合、雨宮ひかりと沢村の併用もあるかもしれませんね。

 

一番の被害者は加藤理香?

それよりも同じ相棒キャラで変幻自在をくれる加藤理香がかわいそうですね。 

一度も大した出番もなく、上位互換的なキャラが現れるなんて…

今年の1月末の実装とわりと最近のキャラなのですが…

上限アップの種類は違いますが、数の少ない相棒キャラでわざわざ金特同じにしますか?

現時点で相棒キャラって13人しかいないのですが。

金特をかぶらせないようにすることの方が簡単ですね。

相棒2人で使うことはあまりないですし、うーん。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)