自前SRなしオールレベル1で凡才SS誕生!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200830165502p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で自前SRなしオールレベル1デッキで遊んでみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200830165508j:plain

ミンミン、カイル、塚見巴、塚見リフター、戸内聖華、本場あんこです。

今回は初心者の方でもまねできるように自前SRなしオールレベル1デッキにしてみました。

この高校はシナリオキャラが強いので、全員シナリオキャラにしてみました。

これでスコアを稼ぎやすくなりスムーズに事が進むかと思います。

レベル1なので初期評価が低く、スライドストリームを発生させるのが困難だと思います。

なので、いつもとは違う立ち回りが必要になってくるのかなと思います。

スケートボードに関しては多少後回しにしてもいいのかなと思います。

その分、イベキャラの評価上げに費やそうかなと思います。

あとはスライドストリーム発生時期が遅くなるため、ラグビーでの大量経験点は必須かなと思います。

この辺も意識して立ち回ろうと思います。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200830165511j:plain

f:id:arimurasaji:20200830165527j:plain

 

結果

総経験点12167

ランクSSメモリ最大

f:id:arimurasaji:20200830165536j:plain

SRなしオールレベル1で凡才SS出来ました!

SS越えは目標にしていたので嬉しいです。

少しは初心者の方にも希望を持ってもらうことが出来たのではないでしょうか。

 

金メダル16個に関してはやはり余裕でした。

シナリオキャラ5人いると能力上げにくくても全然違いますね。

シナリオキャラ5人いるとバスケットボールに関しては不要だと思いました。

今回も特に意識してバスケットボールは使っていません。

ここまで楽に金メダル取れるなら基礎能力をもう少し控えめにしたらよかったかもしれません。

上限アップがパワーしかないので、他の能力を上げる意味が薄いです。

そうすることで取ったコツが無駄になりませんし。

 

今回体操競技を早めにとってみました。

理由としてはレベルが1のため戸内聖華の体力消費減がないからです。

また、デートでの回復量も少ないことも体操競技を早めにとった理由の一つです。

そんな感じで普段よりも体力管理が厳しくなるため、体操競技は大事だと思いました。

ちなみにデートは一度も使用せず、休むを使いました。

デートで金特もらえないし、回復も少ないし、経験点も少ないのであまりメリットを感じなくて。

 

サクセス全体の感想としては全然はまってないですね。

特に大事なセクション4で完全にお通夜モード…

戸内聖華がなぜか1人でしか現れず情熱レベル3…

しかもそれでもタッグこなかったり…

セクション4の経験点の伸びが少ないのがものがたってると思います。

金メダルたくさんあったので、本来爆発的に伸びるはずです。

なのでまだまだ伸びしろはあると思います。

 

アベレージヒッターや広角打法など高査定の特能も取れてないので、凡才SS2くらいは普通にいけそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)