4400万DL記念SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?全キャラにコメントしてみた[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200926140440j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は4400万DL記念SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきなのかについて書いていこうと思います。

20キャラ全てにコメントを書いたので少しでも参考にしていただければ幸いです。 

 

 

あかつき進

なんでワールドクラスが実装されたのにあかつきなんですかね。

覚醒できるので弱くはないと思いますが、わざわざ選択する意味はないと思います。

ワールドクラスの開放用でしょうか。

 

はちまき芽衣香

上限アップは持ってないものの金特2つ持ちです。

一球入魂と鉄人なので、真鉄人が実装されれば活躍の可能性は十分にあると思います。

覚醒対象キャラですし元のテーブルもそこまで弱くないので真鉄人次第ですかね。

今回特別選択する理由はないと思います。

 

サンタ佐菜あゆみ

マントル専用機感が強いキャラですね。

そもそも選手兼彼女っていうポジションがいまいちなんですよね。

最近では本当に使える高校が少ないと思います。

彼女に付加価値を与えるのではなくデートに付加価値がないと厳しいのではないでしょうか。

それでも選手兼彼女の中では最強クラスの性能なので、選手兼彼女が輝く環境になったら使う機会があるかもしれません。

現状は必要ないと思います。

 

バス停前田中山

とにかく超高査定の至高の遊撃手でしょうね。

至高の遊撃手は田中山だけの特権なので十分に存在価値はあると思います。

ただ、黒衛と袴友沢のように至高の遊撃手が他のキャラにも実装された場合は…

まだ実装から1年経ってないので、可能性は低いと思いますが。

優先度は低めですが無しではないキャラだと思います。

 

ユニフォーム片桐恋

今回の一番の目玉ですね。

手持ちによって少し変わってくると思いますが、基本的にはユニフォーム片桐恋が一番良いと思います。

アスレテース高校では当然強いですし、スペックと希少性も高いので今後も使えるキャラなのかなと思います。

デート必要ないことって多々ありますし、デートしなくて良いキャラってたしか恋ちゃんだけなので非常に価値があると思います。

また、上限アップも肩と捕球の2種類持ってますし強いと思います。

金特がストライク送球だけなのが少しネックですが。

他の金特を選択することが出来たらもっと強かったと思います。

 

 

袴友沢

金特が優秀なキャラだと思います。

セカンド以外なら虹特の下位コツのストライク送球でセカンドなら至高の二塁手で金特はかなり強いと思います。

テーブルも基礎ボーナスが高い最新のテーブルなので強い部類だと思います。

初期評価が低いのが少しネックですが。

イベントも体力回復が多く使いやすいのではないでしょうか。

スペックも高くアスレテース高校でも使えるキャラなので、持ってなければ選択するのもありかもしれません。

 

アサガミ

十門寺東高校で必須のキャラですね。

他の強力なキャラ(フル覚醒好敵手猪狩守など)を借りるためにも自前で持っておきたいキャラだと思います。

金特は虹特の下位コツの変幻自在とギアチェンジが2つとも取れるので非常に優秀だと思います。

上限アップは持ってませんが、堂江テーブルなためテーブルも強力だと思います。

こんな感じで高スペックなキャラなので、今後も活躍できるキャラだと思います。

なぜかアサガミだけ持ってないような方は選択しても良いと思います。

 

オオワダ

金特が虹特の下位コツの勝負師と広角砲となかなか癖のあるキャラだと思います。

得意練習が希少なメンタルと肩なので、はまるときははまりそうな気がします。

現状特別選ぶ必要はないと思います。

 

カイル

アスレテース環境なのでアスレテース高校のシナリオキャラってだけで価値はあると思います。

金特の走力バーストの査定も高いですし悪くないキャラだと思います。

ただ、アスレテース勢の中ではあまり使われることはないので、他のキャラを選択するのが良いかと思います。

特別強いキャラでもないですし、将来性もいまいちなので無理して選択する必要はないかと。

 

ガジェット落合

肩上限アップ持ちでテーブルも普通なので弱くはないと思いますが、これといって使うところがない感じがします。

アスレテース高校でも走塁練習は弱いのでいまいちなんですよね。

アンドロメダでも特効効果が低いので微妙ですし。

特に選択する必要はないと思います。

 

ジャベリン五十嵐

アンドロメダ専用機感のあるキャラですね。

走力上限アップはまだ希少なので嬉しいですが、テーブルが弱いのが…

上位互換の橘英雄テーブルまでいかなくてもカイルくらいの性能は欲しいところです。

選択する必要はないと思います。

 

ブラック

電光石火で有能キャラが少ないので普通に使えるキャラだと思います。

ジャギを使ったほうが最大値は高いと思いますが、スカが多いので個人的にはブラックの方が好きです。

また敏捷ボーナスが異常に高いのがポイントですね。

敏捷ボーナスが高いキャラってほとんどいないので、非常に貴重な存在だと思います。

まともなキャラだと他にミッキーバーミリオンくらいしかいません。

武野とかどうしろとw

アスレテース適性が高いキャラとは言えませんが、持っていて損はないキャラだと思います。

手持ちによっては選択するのもありかもしれません。

そういえばブラックはパワポケコラボキャラなのに普通に入っているんですね。

これは年末ガチャとかにも入ってくれるのでしょうか。

 

堂江

2018年産ですが、まだまだ強い堂江おじさんですね。

コントロール上限アップと怪童なので非常に使いやすいですね。

最近金特2つ持ちのキャラが増えてきたためか、上限アップを入れるのに苦労するので堂江はいいんですよね。

テーブルも開放無しで練習効果アップ20%が付く優秀なものですし。

ただ、入手する機会も多いのでこのガチャ券でわざわざ選択する必要はないと思いますが。

 

塚見リフター

ユニフォーム片桐恋が実装されるまではアスレテース高校必須キャラでしたね。

まさか肩上限ストライク送球で完全に似せてくるとは思ってませんでしたが…

恋ちゃんが実装されてまだ日が経ってないのでどうなるかはわかりませんが、手持ちによってはリフターの方が良い場合もあると思います。

将来性まで考えるとユニフォーム片桐恋を選ぶ方が良いのかなと思います。

リフターはアスレテース適性が高いだけでスペック自体は普通なので。

 

塚見巴

使ってる人は少ないですが、私は良く使っています。

シナリオキャラで得意練習1つなのでスコアをがっつり上げてくれます。

まあ、リフターも戸内聖華も持ってないという理由もありますが。

塚見巴の場合はアスレテース高校ではなく今後の活躍に期待ってところでしょうか。

肩上限アップと守備上限アップを持っており、テーブルもフランケンテーブルで優秀なので将来性もあるのかなと思います。

金特が恐怖の満塁男で査定が低めなのが少し気にはなりますが。

余裕があれば持っておきたいキャラだと思います。

 

戸内聖華

唯一のオールマイティでアスレテース高校では無類の強さを誇る彼女キャラですね。

ただそれ以外が弱くアスレテース高校以外で使えないのが気になるところです。

野手高校の入れ替わりは激しいですからね。

金特はヒートアップと洗礼の一撃の2つをくれるので、こられが虹特化された場合はって感じですかね。

アスレテース高校でがっつり遊びたい方は選択してもよいと思います。

 

沖野海里

金特が虹特の下位コツのアーチストと安打製造機でオオワダに似た感じです。

使いどころは難しいですがはまれば強いって感じですかね。

地味に肩上限アップが欲しい時あるんですよね。

無理に選択する必要はないと思います。

 

荒方紀礼

今回一番の謎ですね。

この期に及んでなんで荒方紀礼なのでしょうか。

上限アップも持ってないし、金特もスイープしかくれないしでどこで使えというのでしょうか。

近々覚醒させて本当にパワー上限アップを付けてくれば話は変わりますが。

現状は一番いらないと思います。

 

霧崎礼里

最近はほとんど出番のないキャラですね。

捕球上限アップ持ちで金特が読心術なので完全になしではないキャラだと思います。

読心術は査定も高いですし、スタジアムでの実用性はかなり高いです。

変に査定に拘るよりも読心術で変化球打ちしたほうが高いスコア出せるのではと思ったりもします。

テーブルが弱くなければって感じですね。

ここで選択するようなキャラではないと思います。

 

黒聖良

肩上限アップの元祖ですね。 

時が経つのも早いものです。

テーブルは今でも十分使える性能だと思います。

しかし金特が査定効率の悪い牛若丸しかないのが、しかも不確定…

メンタル走塁の得意練習は珍しいのでどこかで使えそうな気はしますが。 

まあ無理して選ぶ必要はないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)