やっぱり運が大事?レベル調整うまくいっても…十門寺東投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200726130456p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校でテンプレデッキ使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200726130502j:plain

堂江、新怪物伝説降谷、アサガミ、不動沢村、明神、好敵手猪狩守です。

典型的なテンプレデッキですね。

以前もこのデッキを試していますが、再度挑戦です。 

降谷沢村加入でテンプレ完成!?いきなりほぼPG先発爆誕!?十門寺東投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全体的に開放が進んでおらず、アイドルハート経験点が低いのが少し気になるところですね。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

たまたまですがセンス〇が付いております。

 

f:id:arimurasaji:20200726130505j:plain

f:id:arimurasaji:20200726130516j:plain


レベルを揃えてもタッグが来ないと…十門寺東投手育成[パワプロアプリ]

 

結果 

総経験点13311

ランクSS3メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20200726130524j:plain

 

思ったより経験点が出てませんね。

スーパークロス3回、パーフェクトクロス2回なので、レベル調整はうまく出来たと思います。

クロス練習が来ない週もほとんどなかったと思います。

前回同じデッキでうまくいったときは15000点以上出せてました。

降谷沢村加入でテンプレ完成!?いきなりほぼPG先発爆誕!?十門寺東投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回と何が違うのでしょうか。

今回は球速での強いタッグの数が少なかったと思います。

トリプルクロスタッグ1回とパーフェクトクロスダブルタッグが1回くらいです。

やけに球速に来てくれなかったように思います。

せっかく球速5枚なのに…

おかげさまでフィードバック経験点もあまりもらえず悪循環って感じでしょうか。

本当にこの高校は大きなタッグ次第ですね。

なので、運がなかったのも原因かと思います。

立ち回りでなんとかカバーする方法があれば良いのですが思いつきません・・・ 

 

ランクが低いのは経験点がそもそも足りないのと虹特が1つも取れなかったからです。

前イベの堂江とアサガミが完走せず虹特2つ損しています。

加えてギアチェンジもですね。

この2人の金特イベントが完走していればSS5はいけたと思います。

あとは球速タッグをがんがん引いて球速171キロに出来るかですね。

今回は全く出来る気がしませんでしたが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)