ジェントル東雲入りで19000点越!?スタメン大幅更新!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200822222008p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で凡才PG1野手が出来たのでご報告いたします。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200822222014j:plain
 

ミンミン、ジェントル東雲、黒珠真、冴木、織姫土村乃夢、本場あんこです。

今回はスタメン更新に向けてデッキを組んでみました。

スタジアムボーナスを上げるため、レベル45のキャラばかり採用しております。

思ったより悪くないデッキが組めたのかなと思います。

戸内聖華が入ってないのと走力上限アップがないのが少し気にはなりますが。

戸内聖華が入ってない問題は本場あんこのスポーツクライミングがある程度解決してくれるのかなと思っています。

速攻でスポーツクライミングを取れるのはやはり大きいかなと思います。

筋力練習で敏捷ポイントが入ってくるので走力上限アップは欲しいところでした。

ただ、前イベのレベル45の走力上限アップキャラがいなかったので、しかたなく諦めました。

実は小井川乃蒼がいますが、卓球被るしどうなんだろうと思い今回は止めました。

代わりにジェントル東雲を選んだ理由としては得意練習が肩守備と強力だからです。

彼女キャラが乃夢なので体力管理もきつくなるので体操競技もあってるかなと思います。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20200822222019j:plain

 

結果

総経験点19343

ランクPG1メモリ3

開眼:看破、火事場の馬鹿力

f:id:arimurasaji:20200822222048j:plain

 

19000点超えました!

今まで17000点台前半だったので衝撃です。

イベキャラのレベルって大事ですね。

イベキャラレベルとメダル付与効果の関係!?アスレテース高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとは普通にはまってました。

情熱レベル5がやけに来てくれたのが大きかったです。

普段だと一回のサクセスで2,3回くらいしか来ませんが、今回は4,5回来てくれました。

情熱レベル5のタッグはやはり強いので、この数回の違いでも大きいと思います。

あとは彼女キャラと一緒にスライドストリームで情熱レベルを維持出来て、連続でスライドストリームも何回かありました。

ジェントル東雲の体操競技の力もあり無限スライドストリームとまではいかないもののかなりの数こなせたと思います。

スライドストリームばかり踏んでいたせいかスコアは全然稼げませんでしたが。

電光石火がぎりぎりって。

せめて孤軍奮闘は欲しかったですね。

 

練習事情は良かったのですが、金特事情が良くなかったですね。

前イベ2のデッキなのにミンミンとジェントル東雲は完走しませんでした。

この2人が完走してくれてれば凡才PG2確実だったのに…

19000点とか出すとほとんど取るものがなくて困るんですよね。

なので、金特1つ欠けるのも結構痛いです。

シナリオ金特2つ欠けてるので合計4欠けです。

まあ、シナリオ金特に関してはこれ以上無理だと思いますが。

頑張って孤軍奮闘止まりかと思います。

 

ポイントバランスは敏捷ポイントが過剰でした。

走力上限アップがないのが非常に痛かったです。

ジェントル東雲に走力上限アップが付いていれば… 

 

凡才では左上更新ですが、センス〇を含めると右上です。

新青道の左上をなかなか超えられません。

無課金天才センス〇でPG1誕生!新青道ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもその選手は14000点台です。

センス〇とは言え、この差は…

金特の大事さが身に沁みますね。

まあ、スタメン更新という目的は達成したのでよしとしましょう。

チームランク700くらい上がるのですがw

もし8人更新したら5000くらいは上がりますね。

チームランクPG7くらいは頑張ればいけそうですね。

まあ頑張らないけどw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)