椎名唯華の性能は?アスレでも他でも強そう!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210628195303j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はにじさんじコラボで実装されました椎名唯華についてみていこうと思います。

 

 

椎名唯華の基本情報

 

種類:選手

得意練習:守備&打撃

役割:レンジャー

適性競技:卓球

カード:6,9

イベント前後:後

イベントパワー:540

イベント数:2~4

金特:「切り込み隊長&大番狂わせ」or 「ストライク送球」

上限アップ:ミート上限アップ2、守備上限アップ2

コツ:チャンス、流し打ち、意外性、気分屋、ラッキーボーイ、一発逆転

 

 

椎名唯華のテーブル

<SR35椎名唯華>

初期評価55

タッグボーナス50%

精神ボーナス固有

練習効果アップ固有

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

ミート上限アップ2

守備上限アップ2

レベル40 初期評価65

レベル45 練習効果アップ20%

レベル50 技術ボーナス12

 

椎名唯華のテーブルはワールドクラス猪狩進や東先輩と同じタイプのものですね。

開放の恩恵が非常に大きくレベル45で練習効果アップ20%、レベル50で技術ボーナス12です。

また、固有ボーナスが精神ボーナスと練習効果アップになっており、タッグ性能に偏ったテーブルになっている印象を受けました。

おそらくアスレテース高校ではなく次の高校などで輝くような性能にしてきてるのだと思います。

それでも得意練習率アップ20%ですし、適性競技卓球なのでアスレテース高校でも使えそうですけどね。

それにしても卓球は久しぶりに来た気がします。

ずっとボクシングばかり実装してましたもんね。

 

 

椎名唯華の金特

椎名唯華の金特は「切り込み隊長&大番狂わせ」or 「ストライク送球」でしたね。

「切り込み隊長&ストライク送球」はなくて残念ですね。

それでも上限アップ2つ持ちですし、査定面ではかなり強力なキャラに違いはないですね。

土門季音の金特が「情熱エール&一球入魂」or 「精神的支柱」のことを考えると妥当なのかなと思います。

上限アップはミート&守備ですし袴友沢を持ってない方には良いかもしれませんね。

 

 

サボりぐせになる

椎名唯華のイベントを見ていて気になったのがサボりぐせになる機会が2回あることです。

1つは全レア度イベントで回避可能ですが、ガマンして待つで失敗するとサボりぐせになるようです。

もう一つはSRイベント3回目で失敗すると確率でサボりぐせになるようです。

大番狂わせが取れなかっただけでなく、サボりぐせまで付くって最悪ですね。

確率がどれほどかはわかりませんが、高いようであればかなり使いにくそうですね。

センス〇が付くくらい低確率なら良いのですが。

サボりぐせの効果強すぎるのでもう少し緩和してくれませんかね。

さぼるだけでなく監督評価マイナス10?もかなり痛いですよね。

 

 

さいごに

今回は椎名唯華についてみてきました。

全体的に高いスペックを持っている印象を受けました。

ただ開放の恩恵が非常に大きいので無課金向けのキャラではないかもしれませんね。

あとはSRイベント3回目失敗でサボりぐせになる可能性があるのは気になるところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)