7月末の新サクセスまで何あるの?去年の傾向から勝手に考えてみた[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20200621125130j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7月末の新サクセスまでどんなイベントやガチャがあるのかについて去年の傾向から勝手に考えていこうと思います。

強化鳴響とヒキョリくんが終わってからのお話となります。

 

 

パワプロ2020発売記念イベント?

7月9日にパワプロ2020が発売されるので、それ関連のイベントが来る可能性は高そうですね。 

パワプロ2020が面白そう!?アプリにはない要素が盛沢山!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワプロ2020のキャラのガチャが来るのは間違いないでしょうね。

パワプロ2018が発売されるときも榎下舞那美がアプリでも実装されました。

パン屋争奪戦のイベントも開催されました。

 

 

七夕で恋ちゃんの別バージョン?

去年は七夕で野球マン5号小山雅が実装されました。

七夕ガチャは引くべきか?石120個で野球マン5号雅は激熱!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年も七夕のタイミングで新キャラが実装される可能性はあると思います。

そこで候補に挙がってくるのは片桐恋の別バージョンでしょうか。

片桐恋は四つ巴スタジアムで優勝したため別バージョンが確定しています。

去年のこの枠はおやすみ須々木でしたが、おやすみ須々木は6月の強化支良州で実装されました。

時期的にはそろそろ恋ちゃんの別バージョンが来てもいいころだと思います。

 

 

プロペナで別バージョン史門?

去年は七夕のあとはプロペナが開催されました。

まあ、すぐに中止になってしまいましたが、今年やるとすれば二回目なので問題はないはず?

去年の報酬はリベンジ投票1位の熱盛だったので、今年は史門の可能性が高いでしょうね。

得意練習スタミナですがどうなりますかね。

スタミナのみのキャラってエプロン明日音以来実装されてません。

史門の能力的にはスタミナ、球速になりますかね。

 

 

常設強化が来る?

プロペナは毎日少しずつやるタイプのイベントなので、他にも何か来そうですよね。

去年の場合、プロペナのすぐ後に常設強化太平楽が来てますね。

今年もスケジュール的には去年に近いものがあるので、常設強化高校が実装される可能性はあると思います。

強化鳴響も終わり、新高校までも時間があるので中だるみしやすい時期にぴったりなんですよね。

瞬鋭辺りが来そうな気がしますね。

常設強化海堂よりは強いことを願います。

さすがに金特は4つにしてくれるよね?

 

 

コラボがくる?

去年は7月中旬から新サクセス実装まではタッチコラボが来てたみたいです。

激突イベントとタッチスタジアムの2本立てですね。

そして、上杉達也と浅倉南という強キャラの実装もありましたね。

ただどのコラボが来ますかね。

去年は4月にMIX、7月にタッチとあだち充作品が続きました。

今年は5月にメジャーセカンドが来てるので、メジャーセカンド第二弾でもくるのでしょうか。

さすがに早すぎる気もしなくもないですが。

ただ、メジャーセカンドも実装されてないキャラが多いので可能性は十分あると思います。

それか他の新しい野球漫画とのコラボが合っても面白いかもですね。

ちなみに2018年のこの時期はパズドラコラボですね。

なので新高校実装直前は何かしらのコラボが来る可能性は高そうですね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)