ダイヤのA actⅡコラボ開催決定!?青道経験点10倍希望w[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230407180803j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はダイヤのA actⅡコラボについて書いていこうと思います。

 

 

ダイヤのA actⅡコラボ開催決定

本日(2023年4月7日)朝パワプロアプリにログインすると倉持先輩がお出迎えしてくれましたw


f:id:arimurasaji:20230407180717j:image

 

これがダイヤのA actⅡコラボカウントダウンログインスタンプのようです。

パワストーンが4月10日まで毎日1個もらえるだけですが、何はともあれダイヤのAコラボ確定でございます。

沢村、降谷、成宮のバランス調整や覚醒があったのでまあ来るよねって感じですねw

降谷沢村覚醒!?彩菊花高校で輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

成宮、沢村、降谷がバランス調整!?ダイヤのAコラボ来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

新キャラは?

今回のコラボで新しく実装されそうなのが、倉持、御幸一也、成宮鳴の別バージョンです。

公式ツイッターの方でこの3人のバナーが発表されています。

 

御幸一也に関しては2回目の別バージョンですね。

主人公の沢村栄純よりも回数多いのですがw

しかし、御幸の成長物語!というイベントが開催されるようなので、御幸は無料報酬キャラの可能性が高そうですね。

そうなってくるとガチャは倉持と成宮鳴になりそうです。

ガチャは御幸一也と成宮鳴にして、無料報酬に倉持の方がしっくりくるのは気のせいでしょうか?

 

 

他のキャラは実装されないのか?

沢村栄純の別バージョンが出ないのは少し引っかかりますね。

この前の覚醒も少し控えめになっていましたし。

ただ、コラボ開催期間が4月10日から4月24日までの2週間なので、新しく実装されるのは3人くらいがちょうどいい気はしています。

まあ、最近は新キャラ出るペースも早いので、もしかしたら沢村栄純の別バージョンも来るかも?

ただ、覚醒対象キャラになっているので扱いが難しいですが。

コラボキャラなので最終兵器虹谷誠のようなぶっ壊れには出来ないでしょうし。

 

 

常設強化希望

これはただの希望ですが、青道高校を常設強化してくれませんかね。

強化高校実装までの中だるみの時期ですし、久しぶりに常設強化もありなのではないでしょうか。

まあ、今常設強化されたら経験点10倍くらいに跳ね上がると思いますがw

本当にインフレが大変なことになっていますね。

このアプリ大丈夫か?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)