球宴極グランドスラムガチャLimitedを引くべきか?超神ガチャ!そろそろ新ぶっ壊れキャラくるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180428202855j:plain

今回は球宴・極グランドスラムガチャLimitedを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

*2018年6月に開催されたグランドスラムガチャはこちら。

球宴・極グランドスラムガチャは引くべき?劣化してるけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ゴールデンウィークということでガチャ更新やっぱりやってきましたね。

しかも2つも。

この記事ではグランドスラムの方をお届けいたします。

ちなみにGWスペシャルの方はこちらです。

祝賀会GWスペシャルガチャを引くべきか?冷静に考えるとスルーがよい!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ガチャ内容

開催期間

このガチャの開催期間は4月28日14時から5月2日13時59分までとなっております。

ゴールデンウィーク前半のみの開催です。

もしかしたらゴールデンウィーク後半にも大きなガチャがくるかもですね。

 

エプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜が出現

このガチャではエプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜が排出されます。

3人とも上限値アップ持ちで、現環境では最強キャラたちです。

 

初回

このガチャの初回はSR以上1枚確定です。

この確定枠から排出されるイベキャラは101体となっているので常設+ピックアップ3キャラだと思います。

 

2回目

このガチャの2回目はPR以上10枚確定ガチャとなっております。

10連で10枚ともPR以上確定ガチャはなかなか珍しいですね。

 

3回目

このガチャの3回目はエプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜の中から1枚SR以上確定です。

ここまでのパワーストーンの消費量は150個です。

上限値アップキャラをえらい安売りしてきましたね。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたので、このガチャを回すべきか考えていこうと思います。

エプロン志藤玲美、ユニフォーム相良識、津乃田梨亜を持っていない人は絶対に引いた方がいいガチャだと思います。

やはり全力学園の登場で上限値アップの存在価値がさらに高くなっているので、絶対に確保しておきましょう。

ただ少し気になるのが、今回上記3人のキャラをパワーストーン150個で手に入れることが出来るという点です。

今までに比べて格段に安くなっている気がします。

有能キャラをこれだけ安く売ってくるということは、次のぶっ壊れキャラがそろそろ登場するということでしょう。

去年のパワプロの日に津乃田梨亜が登場し、初の上限アップ持ちでぶっ壊れキャラでした。

そして去年の年末には冴木が登場し、上限アップ持ちなのはもちろんのこと、テーブルがぶっ壊れで最強野手キャラとなりました。

極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

冴木創は強いのか?ダブル得意練習!守備上限UP!神テーブル!ぶっ壊れすぎでしょ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このペースでいくとそろそろぶっ壊れキャラを投入してくる時期だと思います。

変化キャラでコントロール上限値アップ持ち、精神ボーナスの激闘友沢テーブルとかだととんでもないことになりそうです。

今の大アヘ変時代にこんなキャラが来たらセールスランキング1位確実ですね。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz