パワロボバトスタ特効選手育成!メカニクス産業編![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180427202155j:plain

今回は「パワロボ×ドロイドの逆襲」バトルスタジアムトーナメントの特効ボーナス選手を作っていこうと思います。

全力学園高校編はこちら

パワロボバトスタ特効選手育成!全力学園編!弱いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鳴響高校編はこちら

パワロボバトスタ特効選手育成!鳴響編!経験点高いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

円卓高校編はこちら

パワロボバトスタ特効選手育成!円卓高校編!デッキが雑魚でも強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180426232115p:plain

案内なみき、内藤明瑠、パワプロイド、マルチドロイド、ブラックドロイド、榎下舞那美です。

とにかく特効ボーナスを持っているキャラをぶち込んだ感じです。

榎下舞那美はボーナスが非常に高いので絶対に入れましょう。

榎下舞那美の評価はこちらの記事になります。

実況パワフルプロ野球2018発売記念ガチャを引くべきか?榎下舞那美は上限アップなしか・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ご覧の通り野手キャラが2人しかいません。

しかもマルチドロイドはPRですし。

こんなデッキではタッグで経験点を稼ぐことは期待できません。

なので、シナリオで経験点を稼ぐ必要があるんです。

そんな感じでメカニクス産業でやってみます。

メカニクス産業ならロジカルマップで経験点やコツを取れるため、ロジカルポイントさえ貯めることが出来れば、いい選手が出来るんじゃないかなと思います。

久しぶりのメカニクス産業です。

メカニクスはハイスコアランキングが開催されている期間にS9選手を作ることが出来たので、個人的には結構強い高校だと思っております。

無課金メカニクス野手育成!2回戦敗退もSS見えた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全力よりは弱いですが、鳴響や円卓よりは強いんじゃないかな。

 

主な出来事など

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

8月1週、パワプロイドがまさかのパワーヒッターくれました。どうやら野手の特能はパワーヒッターだけのようです。

f:id:arimurasaji:20180427195940p:plain

11月4週、榎下舞那美の全レア度イベントで経験点40点ずつ!

f:id:arimurasaji:20180427200149p:plain

12月3週、ブラックドロイドからまさかのアベレージヒッターのコツを取得。ブラックドロイドの野手コツはアベレージヒッターだけのようです。ドロイドはコツが優秀なのかな。

f:id:arimurasaji:20180427200355p:plain

12月4週、告白間に合わずクリぼっちでした。

1月2週、ようやく告白くる

8月2週、甲子園2回戦敗退

榎下舞那美のエピローグが強い。

f:id:arimurasaji:20180427200550p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180427201535j:plain

総経験点5887

ランクS3

 

甲子園2回戦で負けたとは言えかなり弱いですね。

総経験点5887ですか、全力学園だとセクション3終了時点くらいですね。

何と言ってもタッグが弱すぎます。

まともにタッグ出来るのが内藤明瑠だけ・・・。

マルチドロイドはPRなのでいていないようなものですし。

全力練習に見慣れているせいかブーストが全然強く感じません。

甲子園優勝して、クリスマスまでに告白間に合って、その他もろもろがうまくいけば7000点はいけるかもしれませんが・・・。

うーん、どこで特効選手を作るのがよいでしょうか。

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz