無課金真剣柳生ガチャを引く!まるで真剣柳生のバーゲンセールだな![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180503223413j:plain

今回は祝賀会GW記念スペシャルステップアップガチャを50連引いていこうと思います。

 

私は決めました。

真剣柳生をパワーストーン220個使ってでも手に入れます。

実際この決断をするのにはかなりの時間がかかりました。

一番引っ掛かったのが真剣柳生が上限値アップを持っていないことです。

エプロン志藤玲美の時のように上限値アップ持ちでテーブルも強くてSR以上が5回目で確定なら迷うことはなかったと思います。

無課金がバレンタインスペシャルガチャを回す!エプロン志藤玲美は手に入れたが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上限値アップなしでも引こうと決めたのは得意練習が打撃と球速と二つあり、精神ボーナス10を持っているからです。

打撃キャラと球速キャラにどれほど精神ボーナス持ちがいるのか調べてみたところ、どちらも非常に少ないことがわかりました。

筋力、精神ボーナスを持っている打撃キャラを調べてみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

技術、精神ボーナスを持っている球速キャラを調べてみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので非常に希少価値が高く、投手でも野手でも使えるとなるとかなりお得なのかなと思います。

単純に考えれば投手でも野手でも使えるので普通の選手キャラの2倍の価値があります。

実質パワーストーン220個で球速の有能精神ボーナスキャラと打撃の有能精神ボーナスキャラの2枚を手に入れたことになると思います。

そう考えるとこの真剣柳生ガチャはかなりお得な買い物になるのかなと思います。

また、今後冴木のようなぶっ壊れキャラが出て来るとは思いますが、あのレベルまでいくと今回のようにSR以上を確定入手させてくれません。

極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので無課金の私にとっては不確定要素が強すぎて引こうとは思いません。

よって、私のような無課金には今回の真剣柳生ガチャくらいを狙うのがちょうどよいと勝手に判断しました。

半日くらい引くか引かないか考えこんでしまいました。

無課金でパワーストーン220個集めようと思ったら2か月くらいかかりますからね。

大事に使っていかないと。

その前にもしかしたらを狙ったSRガチャ券を10枚使いました。

こちらに関しては下の記事をご覧ください。

真剣柳生を目指しSRガチャ券10枚使用!あのキャラが+5に!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

前置きが長くなりましたね。

では実際にガチャを引いていきます。

ガチャ内容に関してはこちらにまとめております。

祝賀会GW記念スペシャルステップアップガチャを引くべきか?真剣柳生は強いが!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

初回

f:id:arimurasaji:20180503221949p:plain

いきなりSR真剣柳生が出てしまいました!

というわけで今回のガチャはこれで終了です。

お疲れさまでした。

母体さえ手に入れておけばPRダイジョーブ博士像なりPN牧場なりでなんとかなるので。

PN6枚でR1枚以上の価値!無課金必須PN牧場最強説![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、SRだと上限開放しても初期評価と試合経験点ボーナスが付くだけなので全力学園的にはあまり強くはなりません。

あとは運がいいことにPRとRの真剣柳生もたくさん出てくれたのでうまく使えば1段階くらい上限開放できそうな気がします。

真剣柳生の出現率がアップしているとはいえ、10分の7が真剣柳生ってすごい光景ですね。

まるで真剣柳生のバーゲンセールだな。

ここまで幸運の人も珍しいんじゃないかな。

真剣柳生にパワーストーン220個使う価値があるのかとか色々と考えていましたが、30個ですんじゃいましたね。

まあ、結果良ければすべてよし。

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz