冴木創は強いのか?ダブル得意練習!守備上限UP!神テーブル!ぶっ壊れすぎでしょ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171228214930j:plain

今回は2017年12月28日の球宴極年越しスペシャルステップアップガチャで実装されました冴木創(さえきはじめ)は強いのかについて見ていこうと思います。

球宴極年越しスペシャルステップアップガチャについてはこちらの記事をご覧ください。

極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

冴木創の得意練習

冴木の得意練習はメンタルと打撃です。

ちなみに金丸と同じ得意練習です。

メンタルと打撃が得意練習だと、技術と精神がバランスよく稼げミートを上げやすそうですね。

 

 

冴木創のテーブル

始めに言っておきますが、冴木創のテーブルはぶっ壊れです!

なんと守備上限アップを持っています。

守備上限アップ持ち二人目来ましたね。

ちなみに守備上限アップの一人目はダイヤのAのサブキャラ東条でした。

まだパワー、走力、肩力の上限アップは来てないのに守備上限アップは二人目いっちゃいましたか。

冴木の強さは守備上限アップにとどまりません。

SR45のテーブルを見てみましょうか。

初期評価70、タッグボーナス70%、技術ボーナス8、精神ボーナス8、練習効果10%UP、得意練習率15%UP、コツイベ率40%UP、試合経験点ボーナス10%、スペシャルタッグ「メンタル」9です。

はい、最強テーブルきましたー!

あまりの強さに見た瞬間に鳥肌が立ちました。

まず、得意練習2つ持ちなのにタッグが強すぎます、異常です。

タッグボーナス70%、技術ボーナス8、精神ボーナス8、練習効果10%UP、得意練習率15%UPって得意練習1つのキャラでもめちゃめちゃ強いぞ!

さらにダブル得意練習なのにスペシャルタッグ「メンタル」9までついています。

ダブル得意練習でメンタルキャラの金丸、花散院、須々木にはスペシャルタッグ「メンタル」はついていないです。

この差はなんだ?

さらにさらにコツイベ率40%UPと試合経験点ボーナス10%までついています。

全てのテーブルのいいところだけ持ってきたような神がかったテーブルになってます。

これ以上のテーブルはないでしょう。

 

冴木のタッグの強さはこちら

ダブル得意練習の冴木の打撃タッグが強すぎる!鳴海に匹敵する最強クラスだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

冴木創の金特

冴木の金特は新金特である明鏡止水か恐怖の満塁男です。

どちらも確定でございます。

ちなみに明鏡止水は「めいきょうしすい」と読みます。

明鏡止水は冷静の上位特能で、「能力ダウン系の効果を打ち消したり軽減したりする」そうです。

明鏡止水の査定はまだ出てないようですが、恐怖の満塁男の査定効率は0.65と悪くないです。

 

冴木創のコツ

冴木のコツは、アベレージヒッター、粘り打ち、内野安打◯、チャンスメーカー、逆境◯、守備職人、意外性、盗塁◯、走塁◯です。

なんと9個も特能を持っております。

これは狙ったコツをゲットするのは至難の業ですね。

また、査定の良いコツも少ないので、コツに関しては渋めかなと思います。

 

 

冴木創のイベント

冴木のSRイベントは体力消費0で経験点もそこそこくれるので悪くないと思います。

しかも成功失敗判定がないので安定してサクセスできます。

また、全レア度イベントでは「俺たちがいる」が成功すれば体力消費なしで経験点80入ってきます!

失敗するのが怖い場合は「相手が油断している」を選択して無難に体力回復と経験点26を取りましょう。

体力回復できるので全然ありだと思います。

そして冴木にはエピローグがあります!

挑戦者大谷と同じく経験点27ずつ入ってきます。

さらに金特の下位コツである冷静と満塁男のコツがもらえます!

冴木のエピローグ強すぎです。

なので全体的に見てもイベントはかなり強い部類に入ると思います。

 

 

冴木創のまとめ

冴木の強さを一言で言うと「神」です。

現状ではこれ以上のキャラはいません。

良い特徴を上げていくと

・ダブル得意練習なのにタッグが最強クラス!

・すべてのテーブルの良いところを持ってきた最強テーブル!

・守備上限UPもち!

・金特が明鏡止水と恐怖の満塁男から選べるうえにどちらも確定!

・エピローグが強すぎる!

こんな感じでしょうか。

冴木の唯一の欠点はコツがいまいちってところですね。

コツデパなうえに有能なコツが少ないのでちょっと残念です。

でもコツの悪さなんて吹き飛ばすくらい他が超優秀なので是非手に入れたいですね。

 

実際に冴木を使用したサクセスはこちら

円卓野手育成で冴木初使用!重大なミスするもスタメン捕手誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz