極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171228231047j:plain

今回は2017年12月28日から始まりました球宴・極年越しスペシャルステップアップガチャを引くべきどうかについて考えようと思います。

 

年末のステップアップガチャやってきましたね。

なんといっても今回の目玉は冴木創(さえきはじめ)でしょう!

この冴木がめちゃめちゃ強いです。

現状だと最強キャラだと思います。

冴木の強さについてはこちらにまとめております。

冴木創は強いのか?ダブル得意練習!守備上限UP!神テーブル!ぶっ壊れすぎでしょ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

冴木を実際に使ってみたサクセスはこちら

円卓野手育成で冴木初使用!重大なミスするもスタメン捕手誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

まずはちゃんとガチャの内容を確認しておきましょう。

このガチャの開催期間は2017年12月28日から2018年1月9日までとなっております。

引くか引かないかはお年玉をもらってからゆっくりと考えれそうです。

 

出現するキャラですが26キャラに厳選されているようです。

その26キャラは、あかつき守、あかつき進、キャストオフ内藤明瑠、チア明星雪華、ユニフォーム木場、ユニフォーム木村、ユニフォーム相良識、野球マンあおい、ブラックドロイド、伊能、凪、冴木、北斗、御厨真歩、才賀、スバル、柳生、津乃田梨亜、神楽坂、緒川未羽、美田村、虹谷彩里、虹谷誠、奏、風薙、鳴海です。

かなり有能どころが多い印象です。

上限アップ持ちの津乃田梨亜、ユニフォーム相良識も入ってますしね。

中にはチア明星雪華のように使えないキャラも入っていますが。

ただ覚醒したら使えるのかな?

 

またおまけでガチャを回すたびゲドーくん像(プラチナ)が2個もらえるそうです。

ゲドーくんプラチナ2個は地味に嬉しいですね。

 

初回

f:id:arimurasaji:20171228225953p:plain

初回はパワーストーン30個で回せます。

PR以上確定すらありません。

非常に渋い内容となっております。

また、このガチャは7回目以降までSR以上確率UPが付いてないのでご注意ください。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20171228230036p:plain

2回目はパワーストーン40個で回せます。

PR以上1枚確定となっております。

ここまで激渋なガチャですね。

 

 

3回目

f:id:arimurasaji:20171228230124p:plain

3回目はパワーストーン50個になります。

これ以降のガチャはパワーストーンの消費が50個です。

ただ3回目はSR以上1枚確定となっております。

この確定枠のキャラも厳選26キャラのうちの誰かです。

 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20171228230200p:plain

4回目は特定の13キャラからSR以上1枚確定です。

その13キャラは、冴木、ユニフォーム相良識、キャストオフ内藤明瑠、津乃田梨亜、あかつき進、ユニフォーム木場、ユニフォーム木村、緒川美羽、鳴海、野球マンあおい、美多村、あかつき守、神楽坂となっております。

これで上限UP持ちを手に入れる確率3/13です。

 

 

5回目

f:id:arimurasaji:20171228230341p:plain

5回目は厳選26キャラの中からPSR1枚確定です!

来ましたねPSR確定ガチャ!

最近は本当にPSR確定が多くなりましたね。

ただPSRって解放が難しいので無課金の私としてはあまりうれしくないです。

 

 

6回目

f:id:arimurasaji:20171228230413p:plain

6回目は第4回SR選択ガチャ券が1枚もらえます。

このSR選択ガチャ券は選べるキャラが非常に多いので是非手に入れておきたいところです。

超有能どころで言ったら虹谷誠や納見、神成なども選択することができます。

もちろん永眠中のヘッビやサッジも選択できますよ。

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ残念ながら上限アップ持ちの津乃田梨亜、ユニフォーム相良識、冴木は選択できないです。

おすすめキャラはこちら

第4回SR選択ガチャ券は誰選ぶ?無課金におすすめキャラをご紹介![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

6回目まで回すとパワーストーンが270個も必要になってきます。

パワーストーン270個でSR以上が4枚以上確定です。

SRの枚数だけで言えばちょっと渋いかな。

ただ、このSRが全員有能と考えるとありですかね。

ちょっと気になるのがSR以上確率UPが付いていないことです。

最近ではSR以上確率UPが主流になっていたのでちょっと残念です。

単純にSR以上が出る確率が半分になりますからね、結構渋いです。

 

 

ちなみに無課金の私はこのガチャを回しません。

さすがにパワーストーン270個消費は痛い。

上限アップを持ちを確実に手に入れれるわけではありませんからね。

パワーストーン270個で確実に冴木が手に入るなら考えますが。

あといつ超有能ガチャが来るかわかりませんからね。

例えば大谷ガチャのような超有能ガチャが来た時にパワーストーンがなかったら嫌ですもん。

球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャ!回すべき?それともスルー?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無課金の方は絶対に大谷ガチャを引くべきです。

パワーストーン100個で確実にSR挑戦者大谷翔平が手に入るので。

こんな超有能キャラが確実に手に入る機会はそうそうないです。

しかも大谷ガチャはSR以上確率UPが付いているのでなおお得。

大谷ガチャは12月31日までやってますよ!

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz