無課金の円卓野手育成!コツイベ率UPデッキ!9000点きたー![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171218000642j:plain

今回は円卓高校でコツイベ率UPデッキを試してみようと思います。

今回使用するデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20171217213112p:plain

七井アレフト、宝塚、灰塚、クイバタ、兼倉、久根美亜です。

なんとクイバタ以外は全員同じテーブルです。

どんなテーブルかわかりますか?

正解はSR35で初期評価50、タッグボーナス80%、能力ボーナス8、コツイベ率20%UPのテーブルです。

灰塚だけ固有でタッグボーナスとやる気効果UPを持っていますが。

またクイバタもコツイベ率20%UPとさらに固有でコツイベ率UPを持っています。

名付けてコツイベ率UPデッキです!

そのままですね。

コツイベ率UPキャラばかりで構成されたデッキを使ったことある人っているのかな?

 

今回コツイベ率UPデッキを使用したのは理由があります。

円卓高校ではエンタクルスをぶんぶん回してマスのレベルを上げることが大事です。

高い練習レベルの練習を踏み高速回転させレベルを上げるのです!

ただ注意しなければならないのがタッグだと通過したマス全部を踏んでしまうのです。

まとめどりってやつです。

一見まとめどりは良さそうに見えるのですが、タッグばかり発動させているとマスレベル1ばかりになってしまいます。

マスレベル3で得られる経験点が70であるのに対して、マスレベル1で得られる経験点は5と非常に低いです。

なのであまりタッグばかり踏むのも考え物なのです。

ただタッグのない普通の練習ばかりしていても渋い気もします。

そこで登場するのがコツなのです!

コツならいくら踏もうがエンタクルスには関係ないので。

マスレベルを上げつつ、コツや経験点を手に入れる!

これが究極の目標だと思います。

なので毎回コツを踏めるようにコツイベ率UPキャラで固めたわけです!

 

 

では実際にコツイベ率UPデッキでサクセスしていきます!

 

序盤の優先順位は

1 久根美亜の評価を告白ラインにのせる

2 エピックの人員を確保しエピックに派遣する

3 エンタクルスを回しまくってマスレベルを上げる

4 出来ればエンタクルスを回すついでにコツも踏む

 

たまたまですがセンス〇来ました! 

アイテムでまねき猫、恋愛成就のお守りを持ってきております。

 

9月2週

久根の告白来ました。

これで安心してエンタクルスをぐるぐる回せます。

 

 

お正月は大凶でした。

この後大凶が大きく響いてくるなんて当時は思ってもいませんでした。

 

1月1週 

エピックマスレベル2でエンタクルスの秘密をゲットしました。

やはり聖杯エピックはエピックマスレベルが2以上必要なのかも。

エピックマスレベル1のみ踏み聖杯入手出来るか?聖遺物5個集めたが!?円卓サクセス[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

1月4週 

兼倉の金特つるべ打ちは失敗しました。

兼倉の金特はどうやらミートと調子依存みたいです。

https://wiki.famitsu.com/pawapuro/イベント一覧_取らぬ狸の皮算用

ちなみにこの時、ミートD、調子好調でした。

  

 

セクション3終了時に5077点!!!

 f:id:arimurasaji:20171217233829p:plain

過去に他の高校でセクション3で5000点超えたことあったかしら?

 

5月2週

エピックの聖杯探索が無事終了し聖杯をゲットしました。

そういえば円卓高校の秘密が来なかったけど?

 

6月4週 

真のエンディングを向かえるため聖杯調べます。

  

甲子園優勝しました!

甲子園優勝で経験点20ずつ。 

エンディングでさらに経験点30ずつ。

f:id:arimurasaji:20171217234409p:plain

真エンディング向かえても思ったほどおいしくないですね。

ないよりはよっぽどいいですが。

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20171217235138j:plain

 総経験点8991

ランクS7

 

あと9!!!!

限りなく9000点に近い!

お正月が小吉なら9000点いってた!

そして兼倉の金特が成功していればS8はいけたはずです。

初のS8選手惜しかったなー

 

コツイベ率UPデッキはやはり強いですね!

エンタクルスを高速回転させレベルを上げながら、ながらコツを踏む!

狙いとしてはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20171218000043p:plain

実践できていてよかったです。

実際にどれくらいコツイベが増えたかどうかは地味すぎてわかりませんが。

全員コツイベ率20%UP以上を持っているのでよく来ていたんでしょうきっと。

コツイベキャラの時代到来か!?

散々ばかにされてきたヘッビや桜ノ宮でもいけるかな?

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

それにしても敏捷の余り方が半端ないです。 

最終的に走力100まで上げて、コツにもだいぶ使ったのですが、敏捷224ポイントが余りました。

原因として考えられるのがエンタクルスでの敏捷の多さです。

エンタクルスでやけに敏捷マスが多い気がするんですよね。

このエンタクルスひどくないですか? 

f:id:arimurasaji:20171217232657p:plainf:id:arimurasaji:20171217232908p:plain

能力マスはほとんどが敏捷になるという鬼畜仕様!

このマスの決まり方もデッキに左右されるのでしょうか?

まだまだ謎の残る円卓高校でした。

円卓高校を完全に理解できれば無課金でも余裕で9000点いけそうです!

 

youtu.be

 

ありさじ 

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz