円卓野手!望戸紅(モードレッド)出陣!かなり強い!がここじゃない!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171217120146j:plain

今回は円卓高校でメンタルキャラの望戸紅(もうどこう、モードレッド)を使っていこうと思います。

はたしてモードレッドは強いのでしょうか?

今回のデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20171217091856p:plain

七井アレフト、内藤明瑠(通常)、エミリ(通常)、才賀、クイバタ、望戸紅(モードレッド)です。

才賀は残念ながら覚醒していません。

覚醒は廃課金向けっぽいので無課金には辛いです。

覚醒の全て!ガチャ多く回せよ!にしか聞こえない!無課金に辛いシステム?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

初期練習レベルを高くするため、得意練習はばらけさせて、なおかつ彼女キャラを入れています。

初期練習レベルの法則についてはこちらをご覧ください。

円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキでの初期練習レベルはこちら。

f:id:arimurasaji:20171217092005p:plain

打撃2、筋力2、走塁2、肩力2、守備3、メンタル1です。

良い感じですね。

 

モードレッドについて確認しておきましょう。

モードレッドの得意練習はメンタルです。

メンタルってだけで期待できますね。

納見、神成に匹敵する強さなのでしょうか?

 

次にテーブルについて見ていきます。

モードレッドのテーブルはやる気テーブルです。

SR45で初期評価55、タッグボーナス70%、精神ボーナス4、やる気効果100%、得意練習率10%UP、コツイベボーナス50%、試合経験点ボーナス10%、メンタル12です。

メンタルで優秀なテーブルと来ましたか!

固有は持っていませんが、納見、神成も固有は持っていないので十分互角に戦えそうです。

 

次に金特を見ていきます。

モードレッドの金特は魔術師かハゲタカを選択することができます。

魔術師は確定、ハゲタカは不確定です。

ハゲタカの査定はわかりませんが、魔術師は査定効率0.80で良い金特です。

ただ魔術師は持っているキャラが多くかぶりやすいので注意が必要です。

気迫ヘッドとメッタ打ちには少し及びませんが、十分強い金特だと思います。

 

次に特殊能力(コツ)を見ていきます。

f:id:arimurasaji:20171217085023p:plain

モードレッドはパワーヒッター、追い打ち、リベンジ、ささやき破り、かく乱のコツを有しています。

パワーヒッター持ちなのは非常に良いですね。

実用性査定効率ともに最高の特能です。

ささやき破りも軽減量が多いためコツとしてはありがたいです。

あとはかく乱以外はそこそこの査定効率ですので比較的使いやすいかと思います。

魔術師の下位コツである守備職人を持っていないのが少し残念ではありますが。

特能はわりと良い部類だと思います。

 

イベントについてはサクセス中に実際に見ていこうと思います。

 

また、地味にサブポジを多く持っているので強化あかつきではかなり使える子かもしれないです。

f:id:arimurasaji:20171217084849p:plain

ファースト、セカンド、サード、ショートと内野を全て守れてしまいます。

このポジションは!

強化あかつき最強キャラ桜ノ宮と相性抜群ではないか!!

f:id:arimurasaji:20171217091053p:plain

強化あかつきでサブポジデッキを試してみた!桜ノ宮覚醒![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

モードレッドと桜ノ宮でピッチャー以外の全ポジションの理解度を得ることができます。

これはまた強化あかつきが面白くなりそうです。

 

 

では実際にサクセスやっていきます。

アイテムはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

序盤は彼女キャラの評価を上げつつ、エピックのエンタクルスの秘密を入手できるように頑張ります。

エンタクルスの秘密はエピックマスレベルが2以上ないともらえないようなので、まずはエンタクルスをぶんぶん回してレベル上げです。

https://パワプロ.gamewith.jp/article/show/83997

 

8月3週のエンタクルス開放で打撃練習レベルが上がりました。

f:id:arimurasaji:20171217094322p:plain

これはモードレッドをデッキに入れてる効果です。

これで練習レベルが打撃3、筋力2、走塁2、肩力2、守備3、精神1となりました。

f:id:arimurasaji:20171217094642p:plain

エミリの代わりに久根美亜も入れることが出来れば、エンタクルス開放時に走塁練習レベルが1上がるのでめちゃめちゃ強いんですけどね。

https://wiki.famitsu.com/pawapuro/円卓高校編

私はモードレッドも久根美亜も持っていません・・・

 

9月3週モードレッドSRイベント1回目

f:id:arimurasaji:20171217095111p:plain

噂に対抗するを選択しました。

これで金特が魔術師になりました。

噂を利用するを選択すると金特がハゲタカになります。

f:id:arimurasaji:20171217095329p:plain

このイベントではモードレッドの評価が上がることもなく、精神ポイントが42入っただけでした。

 

12月2週モードレッドSRイベント2回目

f:id:arimurasaji:20171217101419p:plain

技術ポイント28、精神ポイント28に加えて魔術師の下位コツである守備職人のコツをくれました。

コツレベルは1ですが、下位コツをもらるのは良いですね。

f:id:arimurasaji:20171217101619p:plain

「僕が流した噂を打ち破っておきながら忘れるなんて・・・」

悪い噂を流していたのはお前かよ!

一体何を考えているのやら。

 

まさかのクリぼっち・・・

エミリの評価上げるのが遅すぎた。

そして正月もぼっち・・

これで経験点300くらいは損したかな。

 

1月2週モードレッド全レア度イベント

f:id:arimurasaji:20171217101925p:plain

止めるを選択し失敗するとムード×が付くようなので、止めないを選択しました。

f:id:arimurasaji:20171217102226p:plain

体力回復、筋力ポイント14、精神ポイント28と良いイベントですね。

f:id:arimurasaji:20171217102339p:plain

「そのままずっと練習せずにいてくださいね。」

いったいモードレッドの狙いはなんだ?

 

2月1週モードレッドSRイベント3回目

f:id:arimurasaji:20171217104717p:plain

技術ポイント56、精神ポイント56、魔術師のコツをかなりつかんだ!

どうやらイベントは成功したようです。

経験点良いですね。

f:id:arimurasaji:20171217104919p:plain

「その誠実さ・・僕の最大の敵かもしれませんね。」

結局何を企んでいるのかまったくわからないまま全てのイベント終了。

なんかもやもやする。

 

 

バレンタインはエミリにチョコもらえました。

それにしてもいつになったら告白が来るのでしょうか?

 

3月4週エピックマスレベル2で円卓高校の秘密ゲット。

エンタクルスの秘密の前にこちらのエピックが出てくることあるんだ。

f:id:arimurasaji:20171217105414p:plain

それにしても聖杯エピック入手するの遅すぎないか?

あと聖杯エピックは3つもあるのに終わる気がしない。

 

4月1週 告白

ようやくですか。

この時期だとデートも完走させるのが難しいです。

 

結局、時すでに遅しで聖杯見つけれずでした。

エピックマス止まっても全然聖杯エピックこないんですけど、これって完全に運なのでしょうか?

 

あ、エミリのデート完走させるの忘れてた!

代打の神様が・・・

 

甲子園優勝しました。

聖杯ないけど。

史門のシルバーバレットが打ちにくくてしょうがない。

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20171217113436j:plain

総経験点 7312

ランクS4

 

聖杯なし、クリぼっち、お正月ぼっち、代打の神様わすれると散々なサクセスでしたが、S4いきました!

やっぱり円卓高校強いですね。

 

あとモードレッド強いですね。

ただ円卓で精神キャラって微妙でした。

練習レベル低いのであまりタッグが来ても踏まないです。

結局今回のサクセスでモードレッドのタッグは1回しか踏んでないと思います。

せっかくのやる気テーブルが・・・

しかし、イベントと金特がいいですね。

イベントでは体力消費なしでそこそこ経験点入ってきますし、金特の下位コツが得られるので優秀です。

金特も査定効率の良い魔術師が確定なので非常に使いやすかったです。

メンタルキャラが輝く高校なら間違いなく使えるキャラだと思います。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz 

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz