無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180203234406j:plain

円卓高校投手サクセスやっていきます。

今回はPR阿麻(アーサー)とPR久根美亜を使っていこうと思います。

 

以前パワプロ王座決定戦の時にPR久根美亜とPR阿麻が使えることをご紹介させていただきました。

パワプロ王座決定戦2!PR久根美亜は使える?まさかのハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワプロ王座決定戦2!PR阿麻は使える?まさかの9000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なぜこの二人はPRでも使えるというと次の理由が挙げられます。

 

1つ目は初期練習レベルが上がることです。

初期練習レベルは円卓キャラを入れると上がるのですが、レアリティは関係ありません。

なのでPRでも十分にこの効果を発揮してくれるのです。

ちなみに投手育成の時は、久根美亜を入れるとコントロール、阿麻を入れるとスタミナの練習レベルが上がります。

エンタクルスを回すうえで練習レベルは非常に大事になってくるので、レベル1でも上がると全然違います。

 

2つ目は最初のエピックが必ず聖遺物エピックになることです。

通常だと聖遺物エピックは何かしらのエピックを二つ消費しないと出てこないのですが、円卓キャラを入れていると初めから聖遺物エピックが出てきます。

これも円卓キャラのレアリティには関係がないため、PRでも十分に効果を発揮してくれるのです。

ちなみに阿麻が変化マスの経験点が上がる靴、久根美亜が精神マスの経験点が上がる冠です。

聖遺物エピックが来て何がそんなに嬉しいかと言うのは、靴とか冠も嬉しいですが、金特エピックが発生させやすくなることです。

金特エピックは聖遺物エピックを2つ消費する毎に発生するため、阿麻と久根美亜をデッキにセットしていると、3回目のエピックで金特エピックが発生します。

PR阿麻とPR久根美亜自体は金特をくれませんが、エピックで挽回できるのです。

 

では実例を見ていきましょう。

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180203225611p:plain

PR阿麻、SR山口、SR虹谷、SRパピヨン、PR久根美亜、SRランスロットです。

PR阿麻、PR久根美亜に加えてSRランスロットも入れて円卓3枚デッキです。

ランスロットはフレマラで頑張ってSR45をお借りしました。

ランスロットの加入によって守備練習もレベルが上がります。

初期練習レベルはこちらです。

f:id:arimurasaji:20180203225859p:plain

球速レベル2、コントロールレベル3、スタミナレベル3、変化球レベル2、守備レベル3、メンタルレベル1です。

円卓キャラ3枚も入れると非常に練習レベルが高いですね。

 

序盤のエピックも見ておきましょう。

エピック1つ目は聖遺物を求めて(川)でした。

エピック2つ目は聖遺物を求めて(湖)でした。

エピック3つ目はエンタクルスの秘密でした。

エピック4つ目は超お宝探し(湖)でした。

エピック5つ目は聖遺物を求めて(山)でした。

見てください、この無駄のないエピックたちを。

円卓キャラ3人の恩恵が大きすぎます。

 

実際にサクセスした際の主な出来事について軽く書いておこうと思います。

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ち込んでおります。

 

9月2週

阿麻とランスロットのコンボが成功しました。

f:id:arimurasaji:20180203231947p:plain

各経験点36ずつは強すぎます。

さらに球持ち〇のコツまでありますし、かなりの強イベントです。

 

 

11月2週

久根美亜の告白

 

12月4週

早くもランスロットのSRイベントが完走

 

1月1週

お正月は小吉でした。

 

1月2週

山口のSRイベントが完走

これで前イベのSRイベントは全て完走しました。

と言っても山口しかいませんが。

 

2月1週

虹谷のSRイベントが完走

 

2月2週

パピヨンのSRイベントが完走

これで全キャラのSRイベントが完走しました。

こんなにも早く完走するとは思ってなかったです。

まねき猫なしでも十分いけるデッキなようです。

 

4月3週

超お宝探し(山)を手に入れました。

金特エピック2つ目です。

 

6月4週

聖杯は見つけることが出来ませんでした。

聖遺物エピックが多く、聖杯エピックがなかなか出てきませんでした。

レベルの高いエピックマスを踏んでなかったことが原因かもしれないです。

 

甲子園優勝しました。

そしてパピヨンのエピローグが発生します。

f:id:arimurasaji:20180203232928p:plain

エピローグでこの経験点は強いです。

実はパピヨンって強いのか?

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180203233338j:plain

総経験点8702

ランクS6

 

まさかの中継ぎ投手を更新してしまいました。

円卓キャラはPRだからと言って、侮れないですね。

下手なSR入れるよりはよっぽど役に立つと思います。

無課金や初心者の方で全然イベキャラが揃ってないって方は是非試してみてください。

 

www.youtube.com

 

ありさじ 

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz