球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャ!回すべき?それともスルー?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171218211346j:plain

今回は2017年12月18日から12月31日までの球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャを回すべきかについて考えていこうと思います。

 

3周年で盛り上がっている中、さらに大谷翔平コラボを出しますか!

コナミさん全然手を緩める気はなさそうですね。

このガチャで新しく挑戦者大谷翔平が実装されました!

見るからに強そうですね。

一応挑戦者大谷翔平について詳細に見ていきましょう。

 

挑戦者大谷翔平の得意練習は球速・筋力です。

これは通常バージョンから変更はありません。

投手でも野手でも使えるのでかなりお得なイベキャラとなっております。

また、二刀流キャラなのでしらす水産で無限指導ができるため、めちゃ強いです。

しらすで無限指導とコツキャラ桜ノ宮、結城を試してみた!まさかのスタメン選手誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

次に挑戦者大谷翔平のテーブルを見ていきましょう。

テーブルはSR35の時点で、初期評価55、タッグボーナス80%、精神ボーナス6、得意練習率UP20%+固有、試合経験点ボーナス10%です。

通常バージョンからの変更点は筋力ボーナス6が精神ボーナス6になりました。

また固有の名前が二刀流から飛躍の時に変わっています。

色々とかっこよすぎでしょ。

上限開放なしで試合経験点ボーナスが付くのは無課金にとってはかなりありがたい話です。

しかも球速、筋力キャラで精神ボーナス持ちとは非常に貴重な存在です。

私の知る限りではルシファー、マルチドロイドくらいしか思いつかないです。

球速キャラだと精神ボーナス持ちっていないのでは?

ルシファーなしで全カンスト!?変化練習にマルチドロイドが参加できたら・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

次に挑戦者大谷翔平の金特を見ていきます。

投手だと不屈の魂かドクターKが確定、野手だと精神的支柱か広角砲が確定です。

ちなみに通常バージョンだと投手でオリジナルストレート(不確定)か速球プライド(確定)、野手だと切磋琢磨(確定)でした。

精神的支柱が確定なのは挑戦者大谷が初めてです。

雷轟、四条、水無月、チア明星雪華の金特が精神的支柱ですが、みんな不確定でした。

精神的支柱は気迫ヘッドや重戦車などの次に査定効率が良い金特なので強いです。

投手も速球プライドよりは不屈の魂の方が査定効率は良いのでパワーアップしています。

 

次に挑戦者大谷翔平のコツについて見ていきましょう。

投手のコツが変わりました。

打たれ強さ〇、奪三振に加えて尻上がり、ノビ〇、重い球が追加されました。

尻上がり、ノビ〇は軽減量が多いのでいいですね。

また金特の下位コツである打たれ強さ〇、奪三振をどちらも持っているのが良いですね。

野手の特能は通常バージョンから変更はなく走塁〇、広角打法、内野安打〇、初球〇、サヨナラ男、レーザービームです。

 

 

最後に挑戦者大谷翔平のイベントについて見ていきましょう。

全レア度イベントに変更はありません。

あいさつで精神的支柱の下位コツであるムード〇のコツがもらえます。

SRイベント3回目の経験点が良くなっています。

成功失敗の判定はなく以前経験点108だったのが135ももらえるようになりました!

しかも体力消費もなしです!

このイベント強すぎる。

またエピローグもパワーアップしており、各経験点13ずつだったのが27ずつ入るようになりました。

さらに投手なら対強打者〇のコツ、野手なら対エース〇のコツがもらえます。

挑戦者大谷のイベントはめちゃめちゃ強いです。

おそらくトップクラスのイベントなんじゃないかな。

謎の指標イベントパワーは610です。

彼女キャラに迫る勢いです。

 

以上が挑戦者大谷翔平になります。

正直悪いところが一つもありません。

普通どこか一つ欠点があったりするのですが見当たりません。

全てが平均以上のスペックです。

つまり強いということです。

とくにイベントは最高ランクだと思います。

 

 

はい、挑戦者大谷翔平のスペックを見たのでガチャ内容確認しておきましょう。

初回はSR以上の大谷翔平(通常バージョン)が1枚確定です。

2回目はSR以上の挑戦者大谷翔平が1枚確定です。

3回目はPR以上の挑戦者大谷翔平か通常大谷翔平が1枚確定です。

全てにおいてSR以上確率アップとなっています。

大谷翔平の出現率が小UP,挑戦者大谷翔平の出現率が大UPとなっております。

パワーストーンはいずれも50個消費です。

 

一回目から大谷翔平通常バージョンのSR以上確定ですか!

正直通常バージョンでもかなり強いので持っていない方は絶対に手に入れておきましょう。

さらに2回目でさらにパワーアップした挑戦者大谷翔平のSR以上確定ですか!!

パワーストーン100個で挑戦者大谷翔平のSR以上が確実に手に入ると考えると引くべきかなと思います。

ただ1回目の通常バージョンがもったいないような気もしますが。

通常バージョンはテーブルや金特などが違うので、それはそれで使い道があるかもしれないです。

最悪挑戦者大谷翔平の開放に使えるので無駄にはならないと思います。

というわけでこのガチャ絶対に回しておきましょう!

どちらの大谷も開放しなくても十分強いので無課金の方にもおすすめです。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz