円卓投手育成!ランスロット初使用!敏捷が余り過ぎて困るのだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180104175506j:plain

円卓投手育成やっていきます。

今回は全国迎春野球大会2018のランキング報酬になっていたランスロットを初使用しようと思います。

 

ランスロットの代わりに銭形を使用したサクセスはこちら

円卓投手育成!ランスロットの代わりに銭形使用!守備キャラってどうなのか検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180104170153p:plain

挑戦者大谷翔平、風薙、賀真口摩音、鳴海、虹谷誠、ランスロットです。

コントロールキャラを入れないとエンタクルスで技術が出てこないので風薙を入れております。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SR37ですがお許しください。

無課金なのであまり開放できないんです。

本当は早くSR40にしたいです。

ちなみに守備キャラでも技術マスになりますが、一人だと技術不足になってしまうため、ランスロット、風薙の技術2枚体制でいきます。

 

アイテムは恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

なんと初期値が強い!

f:id:arimurasaji:20180104171231p:plain

球速以外は最大値です。

これは期待できそうですね。

さすがにセンス〇はついていませんでした。 

 

8月3週

f:id:arimurasaji:20180104171501p:plain

エンタクルス開放時にランスロットをデッキに入れているので守備練習が強化されます。

 

8月4週

f:id:arimurasaji:20180104171612p:plain

ランスロットはコツイベで敏捷22ポイント、技術22ポイントくれます。

 

エンタクルスを高速回転させるため、練習レベルの一番高い守備練習を多用することになります。

なので、結構敏捷ポイントは稼げます。

 

10月1週

マネの告白1回目来ました。 

まねき猫を持ってきているので、引き延ばします。

 

12月2週

f:id:arimurasaji:20180104172131p:plain

マネの告白2回目来ました。

2回目まで待つとディレードアームの下位コツである球持ちのコツをくれるのが良いです。

ディレードアームって球持ちのコツがないと結構重たいので。

 

12月3週

f:id:arimurasaji:20180104172225p:plain

ランスロットの初タッグです。

鳴海と同じテーブルなので結構強いですね。

守備友の銭形とは大違いです。

円卓投手育成!ランスロットの代わりに銭形使用!守備キャラってどうなのか検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

1月1週

お正月は小吉でした。

 

1月4週

f:id:arimurasaji:20180104172605p:plain

ランスロットのイベントが完走しました。

イベントでも敏捷ポイントくれるんですね。

守備練習は多用せざる得ないし、イベントでも敏捷ポイント入ってくるしで、余りそうです。

 

2月2週

バレンタインで虫歯になりました。

なんと運の悪い。

 

2月4週

今度はさぼり癖になりました。

なんか病気になってばかりの2月です。

 

4月4週

聖杯のありかのエピックが来ました。

このタイミングで間に合うでしょうか?

 

6月1週

聖杯探索開始!

なんとか聖杯イベント間に合いそうです。

 

6月4週

f:id:arimurasaji:20180104173115p:plain

最後の最後で神ってるエンタクルスきました!

守備タッグで5枚抜きでマスレベルは全て3です。

f:id:arimurasaji:20180104173305p:plain

これは最高に気持ちいい!

 

もちろん聖杯は調べるを選択します。

 

打たれ強さコツが最後まで来ませんでした。

おかげで不屈の魂が結構重いです。

f:id:arimurasaji:20180104173501p:plain

精神ポイント297は痛い。

 

8月3週 

甲子園優勝しました!

見事完封勝利です。

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180104173759j:plain

総経験点8665

ランクS4

 

敏捷ポイントが228余りました。

f:id:arimurasaji:20180104174702p:plain

敏捷を使う球速安定とかを全て潰しましたが、それでも敏捷は余りました。

最終的に走力を上げる始末です。

正直こんなに敏捷ポイントいらないです。

現状では敏捷ポイントを使うコツがあまりないため、ランスロットは活躍する場がなさそうです。

敏捷ポイントを大量に使う金特が走者釘付け以外にも出てくると活躍する場はあるかもしれないです。

打球反応〇や牽制〇の金特がまだ来ていないのでその辺りが出てくると、ランスロット必須とかになってくるかもしれないです。

ただ現状では銭形と同様にいらない子です。

円卓投手育成!ランスロットの代わりに銭形使用!守備キャラってどうなのか検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全国迎春野球大会2018走らなくてよかった。

もしかしたら他の高校ならチャンスある?

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事 

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz