無課金の円卓投手育成!バランスデッキで中継ぎ更新!強いぞ円卓![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171216222749j:plain

今回は2017年12月14日に実装されました円卓高校で投手育成やっていきます。

 

円卓高校ではエンタクルスをいかに早く回し、新しいエピックを入手したり、マスのレベルを上げたりすることが大事です。

このエンタクルスを速く回すには練習レベルが高いことが必要です。

そこで大事になってくるのが初期練習レベルです。

初期練習レベルはある法則で決定されます。

詳しくはこちらの記事にまとめてあります。

円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!投手編まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

すごく簡単に言うと彼女キャラを入れると初期練習レベルは高くなりやすく、アヘ変など得意練習を固めると初期練習レベルは低くなります。

 

なので今回は得意練習をばらけさせたバランス型デッキを試してみようと思います。

今回使用したデッキはこちら

f:id:arimurasaji:20171216213636p:plain

茂野吾郎(ノゴロー)、星井スバル、朱雀、浜崎、虹谷誠、久根美亜です。

アイテムでまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

あまりにもコントロールキャラが枯渇しすぎて浜崎を入れざる得ない無課金でございます。

実はコントロールキャラで伊貫も持っているのですが、シナリオ金特が精密機械でかぶってしまうので今回はお休みです。

同じ得意練習を3枚重ねてしまうと練習レベルが1になってしまうため、2枚で収まるようにしています。

また久根美亜をデッキに入れているとエンタクルスが解放された時にコントロールの練習レベルが1上がります。

 

立ち回りですが、聖杯中心で行いました。

とにかくエピックの回収は心がけました。

エンタクルスの秘密、円卓高校の秘密、聖杯のありか、聖杯探索が聖杯に関するエピックとなります。

エンタクルスの秘密はエピックマスレベル2、円卓高校の秘密はエピックマスレベル1、聖杯のありかはエピックマスレベル3、聖杯探索は聖杯のありかをクリアするともらえるようです。

https://パワプロ.gamewith.jp/article/show/83997

エピックマスがない時はなるべく練習レベルの高い練習で多く回すようにしました。

これによって通過したマスのレベルを上げます。

レベル1のマスに止まっても経験点5とかしかもらえないので正直激渋です。

レベル2で経験点30、レベル3で経験点70なので積極的にマスレベルを上げます。

だから初期練習レベルが大事なんです。

 

久根美亜はクリスマスまでに彼女になりました。

まさかクリスマスで体力を消費するとは!

f:id:arimurasaji:20171216215808p:plain

お正月は小吉でした。

 

無事聖杯を手に入れることが出来ました。

f:id:arimurasaji:20171216220536p:plain

やはり初期練習レベルが高いとエンタクルスをめっちゃ回せるので楽です。

アヘ肩デッキでやったときは初期練習レベルが低すぎて全然エピックが集まらなかったです。

おそらくこの高校アヘ変も弱いです。

さすがにコナミさんは対策してきましたね。

これで他の練習のキャラも輝くといいなー

 

6月4週のイベントで聖杯を調べる!

そして阿麻(アーサー)が聖杯を壊す!

f:id:arimurasaji:20171216220707p:plain

えええ!!!

 

この状態で甲子園優勝で真のエンディングが見れるみたいです。

https://パワプロ.gamewith.jp/article/show/84407

しかし・・・

f:id:arimurasaji:20171216220920p:plain

おおいいい!!

円卓弱すぎるだろ!

なんと地方大会2回戦で敗れました。

頑張って0点に抑えたんだから1点くらいとってくれ!

ちなみに円卓高校のオーダーがこちら

f:id:arimurasaji:20171216221055p:plain

FとEのオンパレードじゃないか!

なぜこんなにも弱い?

甲子園で戦ったときもっと強くなかったか?

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20171216221849j:plain

総経験点7122

ランクS4

 

甲子園優勝せずにこの強さですか!!

なんと中継ぎ投手更新できました!

中継ぎ5番手にこの子を入れることができました。

円卓高校めちゃめちゃ強いな!

しかも浜崎を入れてこの強さか!

デッキをもう少し考えて甲子園優勝したらS7くらい作れそう!

立ち回りもこれが正解かわからないし、この高校めちゃめちゃポテンシャルを感じる!

アヘ変好きな人はいまいちな高校かもしれませんが、私のようなアンチアヘ変にとってはかなり強い高校です。

 

余談ですが、ストーリー中こんなやつも出てきてなかなか謎めいています。

f:id:arimurasaji:20171216222458p:plain

パワポケを少し思い出させるような感じです。

おそらく甲子園を優勝したら正体がわかるんだろうな。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz