エピックマスレベル1のみ踏み聖杯入手出来るか?聖遺物5個集めたが!?円卓サクセス[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20171217172346j:plain

今回は円卓高校の聖杯に関する検討です。

具体的には、エンタクルスのエピックマスレベル1のみを踏んで聖杯を入手できるのかどうか検証しようと思います。

エピックマスで獲得できる聖杯エピックは「エンタクルスの秘密」「円卓高校の秘密」「聖杯のありか」になります。

 

今回のデッキはこちら

f:id:arimurasaji:20171217124913p:plain

茂野吾郎(ノゴロー)、賀真口摩音(がまぐちまね)、ブラックドロイド、浜崎、虹谷誠、阿麻央真(アーサー)です。

アイテムはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

前回と同様にデッキに浜崎が入っていますが気にしないでください。

無課金の円卓投手育成!バランスデッキで中継ぎ更新!強いぞ円卓![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

有能なコントロールキャラに恵まれなくて・・・

伊貫を持っているのですが、精密機械が円卓シナリオの金特とかぶってしまうので却下しました。

浜崎のいいところは不屈の魂が確定なことと抜き打ちテストを回避できること!

あれ、思ったよりいいところあるじゃん浜崎!

 

エピックを入手するためにはエンタクルスをぶんぶん回す必要があります。

そしてエンタクルスをぶんぶん回すには初期練習レベルが大事になってきます。

初期練習レベルを高くするため、同じ得意練習を3枚以上にならないように気を付け、彼女キャラを入れました。

初期練習レベルの法則は以下にまとめてあります。

円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!投手編まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際のこのデッキでの初期練習レベルはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20171217125456p:plain

球速2、コントロール2、スタミナ2、変化球2、守備3、メンタル1です。

 

 

 

 

 

さらにエンタクルス開放時にスタミナ練習強化!

f:id:arimurasaji:20171217151205p:plain

これはアーサーを入れた効果です。

 

さてここからエピックマスレベル1を踏みまくります。

 

9月1週 

エピックマスレベル1で聖遺物を求めて(山)をゲット!

 

 

9月3週 

エピックマスレベル1で戦士の休息1をゲット!

 

9月4週 

エピックマスレベル1で湖畔でトレーニングをゲット!

 

10月3週

聖遺物を求めて(山)のエピック完了!

聖遺物(靴)を手に入れました。

聖遺物1個目です。 

 

 

セクション2

12月1週

エピックマスレベル1で聖遺物を求めて(湖)をゲット

  

12月2週

エピックマスレベル1で聖遺物を求めて(広場)をゲット

 

12月4週

エピックマスレベル1で川岸でトレーニングをゲット

 

1月2週

聖遺物を求めて(湖)のエピック完了!

聖遺物(冠)をゲット!

聖遺物2個目です。

  

 

 

セクション3

2月4週

エピックマスレベル1で超お宝さがし(湖)をゲット

 

3月2週

聖遺物を求めて(広場)のエピック完了。

聖遺物(盾)をゲット。

聖遺物3個目です。

  

 

 

 

 

4月2週

エピックマスレベル1で聖遺物を求めて(森)をゲット

  

セクション4

5月1週

エピックマスレベル1で聖遺物を求めて(林)をゲット

 

 

5月4週

聖遺物を求めて(森)のエピック完了

聖遺物(剣)をゲット

聖遺物4個目です。

 

6月2週

聖遺物を求めて(林)のエピック完了

聖遺物(短剣)をゲット

聖遺物5個目です。

 

エピックマスレベル1は必ず踏むように心がけました。

実際全てのエピックマスレベル1を踏むことができ、エピック獲得数は9でした。

そして聖遺物エピックは5個来て、5個とも回収しました。

しかし、聖杯に関するエピックは1つも入手することができませんでした。

エピックマスレベル1では聖杯エピックは手に入らない仕様なのかもしれません。

 

 

ちなみに出来た選手はこちら

f:id:arimurasaji:20171217170838p:plain

総経験点6142

ランクS1

 

地方2回戦で敗退しました。

それにしても円卓高校の野手は弱すぎないか?

金特はたくさんつけたんですけどね。

めちゃめちゃ弱いです。 

おそらく下位コツなしでバンバン金特取ってたので、こんなに弱いのかと思われます。

下位コツって大事ですね。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz