円卓投手育成!エピック金特3つを目指して!円卓キャラ3人で挑む![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180225123754j:plain

円卓高校投手育成やっていきます。

今回はエピック金特3つを目指していこうと思います。

 

エピック金特3つとるには?

エピック金特を3つ取るには円卓キャラを3人入れる必要があると思います。

円卓キャラを3人入れることによって聖遺物エピックが3つ確定になるので、金特エピックを3つ出すのが容易になると考えられます。

金特エピック3つ目までの道のりは以下の通りになると考えられます。

1アーサー聖遺物(確定)

2ランスロット聖遺物(確定)

3久根美亜聖遺物(確定)

4金特1(聖遺物を2つ集めると出現)

5聖遺物(エピックを2つ消費する毎に出現)

6金特2(聖遺物を4つ集めると出現)

7聖遺物(エピックを2つ消費する毎に出現)

8聖遺物(エピックを2つ消費する毎に出現)

9金特3(聖遺物を6つ集めると出現)

このように円卓キャラを3人入れることで無駄なエピックが出現せず効率的に超特殊能力を三つ獲得することができると考えられます。

しかも全てエピックレベルは1で大丈夫です。

なのでガンガンエピックマスに止まっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180225122456p:plain

PR阿麻(アーサー)、星井スバル、虹谷誠、パピヨン、PR久根美亜、ランスロットです。

PR阿麻とPR久根美亜についてはこちらの記事をご覧ください。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

主な出来事など

アイテムには恋愛成就のお守りと招き猫を持ってきております。

基本的な方針としてエピックマスはレベル1でガンガン踏んでいこうと思います。

他のマスはなるべくレベルを上げてからの回収を行おうと思います。

エピックマスレベル1でガンガン踏んでいくので、人集めは積極的に行うと思います。

 

8月4週

聖遺物川

 

9月4週

聖遺物湖

 

10月3週

聖遺物山

 

11月1週

聖遺物2個集まる

 

11月2週

スバルのスタードライブ失敗

今日(2月25日)のパワプロTVでメタルさんが9割くらい成功するって言ってたのに・・・

パワプロTV | MAJOR 海堂学園高校パワーアップ (2018.02.25) - YouTube

 

12月1週

超お宝探し森

 

12月2週

聖遺物街

 

12月4週

告白が間に合わずクリぼっち。

 

1月1週

エピックマスレベル1なのにエンタクルスの秘密がくる

 

1月3週

聖遺物4個集まる

 

2月3週

ようやく告白がくる。

 

2月4週

聖杯のありか

 

3月1週

超お宝探湖

 

3月4週

円卓高校の秘密

 

8月3週

甲子園優勝しました。

聖杯もゲットしているので経験で30点ずつもらえます。

さらにパピヨンのエピローグもあります。

驚異の切れ味ゲット。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180225123140j:plain

総経験点8847

ランクS5(先発)

 

エピック金特はふたつしか取れませんでした。

エピックマスレベルが1なのに聖杯関連エピックが出てきたせいでしょう。

1回聖杯関連のエピックが出てきてしまうと、全てのマスレベルが上がってしまうためその後のエピックマスでも聖杯関連のエピックが出やすくなってしまいます。

そのおかげで聖杯関連のエピックは全て制覇してしまいました。

まあ経験点という観点から見れば非常に美味しいのですが今回の趣旨からは少しずれることとなります。

聖杯関連のエピックが出てきていなければ金特三つは安定して取れると思いました。

ただ聖杯と金特三つを両立させることは非常に難しいと感じました。

 

ただ全然はまってる感じがしなかったのにS5いけました。

クリスマスまでに告白が来ず、さらにスバルのスタードライブが失敗と結構散々だったんですけどね。

なのでまだまだこのデッキの可能性はあると思います。

うまくいけば S 7~S8ぐらいは行けそうな気がします。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz