円卓投手育成でポコタ灰塚使用!全く可能性を感じない・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180224174321j:plain

円卓高校投手育成やっていきましょう。

今回はポコタ灰塚を使用していこうと思います。

ポコタ灰塚のいいところはスペシャルタッグはスタミナなのにエンタクルスの経験点は変化球になることです 。

これにより練習で筋力と精神ポイントを稼ぎながら、エンタクルスで変化球ポイントを稼ぐことができます。

 

デッキ

今回使用したデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180224173908p:plain

ポコタ灰塚、PR阿麻(アーサー)、賀真口摩音、パピヨン、虹谷誠、ランスロットです。

PR阿麻は 金特こそくれないものの、スタミナ練習レベルは1上がり、 始めのエピックが確実に聖遺物になるため案外使える子です。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ランスロットも守備練習レベルを1上げてくれ初めのエピックが確実に聖遺物に円卓高校においてはかなり使えるキャラだと思います。

自分では思っていないので助っ人としてお借りしております。

パピヨンはエンタクルスに技術マスを置くために入れております。

エンタクルスは筋力1技術2変化球2精神1です。

 

主な出来事

アイテムには恋愛成就のお守りと招き猫を持ってきております。

9月4週

マネの告白1回目。

割と早く来たので引き伸ばします。

 

10月4週

マネの告白2回目

引き延ばすことにより下位コツである球持ち〇のコツを入手することが出来ました。

 

1月1週

おみくじは大吉でした。

 

3月2週

突然不眠症になりました。

そして治療に2週間もかかりました。

これは非常に痛いです。

 

6月4週

聖杯見つけることができず。

 

7月3週

地方大会決勝戦で敗退しました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180224173149j:plain

総経験点6199

ランクS1

 

地方大会決勝戦で敗退したとはいえランクS1とこのデッキに全く可能性を感じませんでした。

ポコタ灰塚を使用してみて思ったのがスペシャルタッグがとても弱いです。

SR 35なのでスペシャルタッグボーナスが50%、筋力ボーナスが2しかありません。

これではコツテーブル以下です。

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらにテーブルにスタミナがないためスタミナの増加量が上がらないためとても弱く感じます。

SR 45まで解放できれば固有ボーナスや試合経験点ボーナスがつくためまだ使えるかもしれませんが SR 35では全く使い物になりません。

とりあえず 円卓高校では SR 35では全く使えないことがわかりました。

まだしらす高校の方が使えると思います。

ポコタ灰塚加入!しらす投手で無限指導3枚!経験点が稼げない・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

累計報酬で全員に配っているものなので仕方ないと言えば仕方ないですが。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz