鳴響野手育成!5コンボデッキを試す!多ければいいってもんじゃない![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180219204317j:plain

鳴響高校野手育成やっていきます。

今回は5コンボデッキ試していこうと思います。

5コンボデッキとは名前の通り、5つコンボがあるデッキです。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180218234028p:plain

エプロン志藤玲美(シドレミ)、恋ちゃん、ほむら、芽衣香、美藤千尋(ちーちゃん)、内藤明瑠です。

なんとこのデッキは全員コンボがあります。

エプロン志藤玲美は恋ちゃんとちーちゃんと、ほむらは芽衣香、ちーちゃん、内藤明瑠と5つのコンボがあります。

 

主な出来事

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

5つもコンボがあるとイベントがかなり圧迫されることが予想されるのでまねき猫は必須です。

 

9月1週コンボ ほむらと内藤明瑠 

10月1週 コンボ ほむらと芽衣香 

11月2週 コンボ 志藤玲美とちーちゃん

11月3週 コンボ 志藤玲美と恋ちゃん

11月4週 コンボ ほむらとちーちゃん

コンボは全て早い時期に来ました。

普通のイベントよりもコンボの方が優先して発生するようです。

 

12月4週

クリぼっち。

コンボが多すぎて告白が来ませんでした。

どうも普通のイベントよりもコンボの方が優先して発生するみたいなので、あまりコンボが多すぎるデッキだと告白が間に合わないことがわかりました。

 

1月2週

クリスマスとお正月が終わった直後に告白が来ました。

非常にタイミングが悪いですね。

これで300以上の経験点を損していると思われます。

 

4月3週 

志藤玲美の金特失敗しました。

この時の走力は70だったんですけどね。

これだけ走力上げて失敗している人って見たことがないです。

以前の記事でも書きましたが、走力Eでも結構成功するみたいなので、今回はよっぽど運が悪かったのだと思います。

エプロン志藤玲美のスイープの成功確率は?走力はいくら必要?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

8月3週

甲子園決勝はあまり打てず、経験点53ずつでした。

優勝はしました。

 

コンボが5つもありましたが、イベントは全て完走しました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180219203335j:plain

総経験点8145

ランクS6

 

クリスマスまでに告白が来て、甲子園決勝でしっかりと打てていれば9000点はいけたと思います。

ただコンボが多すぎてクリスマスまでに告白を間に合わせるのは至難の業だと思うので、このデッキではこれくらいが限界だと思います。

伸びしろがあるとすれば金特です。

志藤玲美のスイープを失敗してますし、楽譜で取れる金特はヒートアップであったためちーちゃんとかぶってしまいました。

スイープが成功し、楽譜でつるべ打ちとアイコンタクトを取得することが出来れば、S7は固いと思います。

でも結局はPSR50の冴木を借りるのが一番強いんですけどね。 

鳴響高校で冴木初使用!ここでも大暴れ!無課金でも10000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz