ポコパンコラボ記念ガチャを引くべきか?上限アップないしスルーが正解?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180220225820j:plain

今回は祝賀会ポコパン!コラボ記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

まさかのラインポコパンとのコラボが来ましたね。

そしてにゃんこ大戦争コラボがこの前終わったばかりだというのにとばしますね。

パワにゃんのイベント発生率アップの効果はどれほどか?まねき猫いらない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そんなわけで早速ガチャ内容を確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年2月20日14:00~2月26日8:59となっております。

完全にポコパンスタジアムとかぶせてきたかたちです。

 

バニー虹谷彩理が登場

このガチャでは新しくバニー虹谷彩理が登場しました。

バニー虹谷彩理は金特が投手なら金縛り、野手なら帰巣本能に変更されました。

金縛りは相手打者の見逃しが増えるため、今回のポコパンスタジアムにぴったりな金特となっております。

また、なかなか良さそうなイベントが追加されております。

3つ選択肢があって、1つ目はいいやつになる、2つ目は体力回復がおいしい、3つ目は精神ポイント120です。

その時の状況に合わせて使い分けすることが出来るのが良いと思います。

ただ残念ながら上限アップは持っていませんでした。

 

バニー彩理の出現率UP

このガチャではバニー虹谷彩理の出現率が大UPしています。

また、ポコパンスタジアムのスコアボーナスキャラになっている美多村、阿麻、江暦輝、虹谷誠、恋ちゃん、伊貫の出現率が小UPしております。

なかなかいいキャラクターたちがピックアップされていると思います。

 

PR以上確率UP

このガチャではPR以上確率UPとなっております。

PR以上確率UPはSR以上確率UPの強化版です。

排出割合はPSR1%、SR6%、PR41.9%となっており大変お得になっております。

 

初回

バニー虹谷彩理1枚確定と書かれていますが、騙されないように気を付けましょう。

R以上のバニー虹谷彩理が1枚確定です。

初回からパワーストーンの消費は50個と渋めです。

 

2回目

2回目はSR以上1枚確定です。

この確定枠は特に誰と決まっていないので、中之島とか武とか出ても泣かないように。

 

3回目

3回目はSR以上のバニー虹谷彩理が確定です。

ここまでのパワーストーンの消費は150個です。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容の確認が終わりましたので、このガチャを引くべきか考えていこうと思います。

正直そんなに引かなくてもいいのかなと思います。

やはり上限アップを持っていないので、ぶっ壊れ性能ってわけでもないのでここで無理する必要はないのかなと思います。

ユニフォーム相良識や津乃田梨亜など他の有能彼女キャラを持っている場合は特にスルーしていいかなと思います。

彼女キャラで強いキャラを全然持っていないってなるとパワーストーン150個でバニー虹谷彩理が確定で手に入るのでありかなと思います。

ぶっ壊れではないですが、普通に強いと思います。

ちなみに私は通常バージョンの虹谷彩理のPSRを持っているので、今回はスルーしようと思います。

エプロン志藤玲美の時にパワーストーンを大量に使ってしまったのでまた貯めねばなりませんし。

無課金がバレンタインスペシャルガチャを回す!エプロン志藤玲美は手に入れたが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz